※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が一人遊びをしてくれず、疲れている。昼寝もせず、Eテレは見ない。YouTubeのみで静かになるが、イライラしてしまい後悔している。

ひとり遊びっていつからしてくれますか😅?
もうすぐ3歳の娘と1日家にいるとずっと付きっきりで相手しないと騒ぐので疲れます😵
昼寝ももうしないので、夕方になると眠いのも重なって
できないとすぐ泣いたり騒いだり大変です。
少しの休憩も許されません😵
Eテレもみてくれません、
唯一YouTubeを見せてる時だけ大人しくみてくれるので、
一日中一緒の時は時間を決めて見せています😖
最近イライラしてきつく言ってしまって少し後悔します😢

コメント

yunon🌏

1歳前から1人遊びしますよ!

  • まま

    まま

    そうなんですね😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいから一人遊びしてました。
もちろん1歳くらいの頃はそんなに長い時間はできませんでしたが…。

いま下の子が3歳ですが、基本は一人遊びしてます。
たまに私の方に話しかけてくるので、それに答えたりしてます。

一緒に遊んでと言われることもあるので一緒に遊びますが、ずっと付きっきりっていうことはありません💦

  • まま

    まま

    基本ひとり遊びでたまに話しかけてきたら付き合うの理想です😫
    一日中つきっきり疲れました😅

    • 1月13日
☆

1歳前からひとり遊びはしますが、たぶんお母さんが最初からずっと遊んでくれているから今もそう言うのかなって思いました!
私はあまり付きっきりで遊んだことないのでほとんど言ってこないです😅
うちも2歳前からお昼寝しない子です、キッズYouTube見せちゃってます!さすがにお昼寝しないとずっと付きっきりは無理ですよね💦
家事やらなきゃだし、これやってくるから待っててねって言ったり、ママも休憩する〜!って言ったり、ダメならお風呂掃除長めにやるとか離れる時間作ってます!
本当にストレスが酷かったらドライブスルーでなにか買ったりそのままドライブとかいったりすると寝たりするのでおすすめです!

  • まま

    まま

    多分そうです😔
    第一子&両家初孫なのでみんながずっと遊んでくれたりしてたのが影響してそうです😔
    掃除も何か用事しててもママーと呼んできます😢
    休憩させてと言ってもダメだと騒ぎます🤧
    どうしても大変ならドライブいってみます🥲ありがとうございました😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちもベッタリで2歳4ヶ月で一人遊びするようになりました。
2歳8ヶ月で幼稚園入ってから疲れや甘えからベッタリになり、3歳5ヶ月でまた一人遊びするようになりました😂

  • まま

    まま

    疲れからべったりになるんですね🤧うちも今年の3月から保育園行ってますが、
    もう慣れた頃だと思うしそんな長い時間預けてるわけでもないので
    何が原因なのか😔🥲つかれました😅😂

    • 1月13日
ぷるぷる

うちも1人遊びしないのでお気持ちわかります😂
そしてEテレつけると嫌だって言って逆に私の見たい番組に変えてくれます😂
1日ほんと疲れますよね😣💦

  • まま

    まま

    同じ方がいて嬉しいです😭
    そうなんですよね😫わんわんとかお母さんと一緒はあまりハマらないみたいで😣
    ほんっとに疲れます🥲
    つきっきりにプラス癇癪でも起こされたらたまりません😰

    • 1月13日
姉妹のまま

娘も殆どしないです😅
大変ですよね…
なので家事をする間(朝昼夜の3回、各30分弱)だけAmazonプライムでアニメ見せています…

  • まま

    まま

    大変ですよね😰
    家事もままならないからそうするしかないですよね😭
    お互いお疲れ様です😢✨

    • 1月13日
りほ

うちも1人遊び苦手です😅
常に一緒なので気持ち痛いほど分かります😭
ごっこ遊びも一緒、家事してたら纏わりついてきて服引っ張られて、こっち来てきてーー!って。
昼寝しないのも同じで、昼過ぎから私が眠くなってきます。でも娘の相手をテキトーにしたら怒られます。
Eテレも見ないし、唯一手が離れるのはYouTubeだけですよね。

イライラするのも、すごくわかりますよー😭
私は、娘に1人で遊びなさい!とキツく怒鳴った事があって、しばらくシュンと1人遊びした時期があり、逆に心配でした。

ごっこ遊びは、子供の成長にもなるらしいので、我慢して付き合うしかないんでしょうね。頑張りましょうね😭

  • まま

    まま

    一緒ですね😭
    ほんと、家事してる時も纏わりついてきますよね😰
    プラスうちの子はまだまだ抱っこが大好きですぐ抱っこ抱っこ😫
    15キロあるので大変です😢

    私も1人でやって!!と怒ってしまいます😖
    こんなずっと付き合ってらんない!疲れる!とか言っちゃいます😢
    そうなんですね😔
    ごっこ遊びが一番めんどくさくて苦手なんですがもう少し頑張ります😢
    ありがとうございました😣✨

    • 1月13日
  • りほ

    りほ

    うちも抱っこマンです。ママ大好き😊←聞こえはいいけど、毎日続くとウンザリです。

    ごっこ遊び、私も大の苦手です。何でこんなに苦痛なんですかね〜。
    セリフ言ったり付き合ってると頭禿げそうなくらいストレスです😓

    同じだなぁと思わずコメントしてしまいました!頑張りましょう😭

    • 1月13日