※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

娘が病気で休んでいる間、会社からのプレッシャーに悩んでいます。子供と一緒に休むべきかどうか迷っています。

娘が消化不良でお腹痛がるし下痢もしてて
病院からも蕁麻疹でたりもするから気をつけてと
言われ仕事休みもらって3日目です。
今日も娘の状態を伝えるのに会社に電話すると
明日から来ないと厳しいよ。
人に迷惑かけてるし、あなたの所はいつも長いからね。と。
苦しんでる子供を保育園に置いて仕事行くべきなのか
やめてくださいって言われてもいいから子供と休むべき
なのか悩んでます。

コメント

葉月

こっちだって休みたくて休んでいるわけじゃないのに、そんな言い方されるのは辛いですね💦
しかし今の状態での娘さんを預かるのはおそらく園側も困るんじゃないかと…

私なら今後も体調不良等で休ませてもらわないといけない場面ってあると思うし、そんな風に思われながら働くのもしんどいので辞めて下さいって言われてもいいやって気持ちで、治るまではとりあえず子どものそばにいて看病します!