※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

幼稚園の通園グッズについて質問です。上履きの買い替えや袋の選び方、巾着袋の必要枚数、クレパスの選択についてアドバイスをお願いします。

幼稚園の通園グッズについて教えてください♪
通う予定のところは指定なしです。
いくつかアドバイスがほしいのですが…

・上履きって何度も買い替えますか?安いのをこまめに替えるのか、いいものを長く履くのかどうなのかなと思っています。マジックテープがあるのとないのはどっちがおすすめとかありますか?

・上履き袋って百均のでは駄目でしょうか?汚れたものを入れるので、手作りしてもこまめに洗濯できないのは嫌だなと思って…。

・各巾着袋(お着替え、お弁当、コップ袋)など、何枚ずつ必要でしょうか?園の案内は1枚になっていますが、洗い替え必要ですよね…?

・サクラクレパスとぺんてるのクレパス、どちらがいいでしょうか(笑)

宜しくお願いいたします(^^)

コメント

あくるの

・上履きは去年の1月から通い出して1回買い替えました!
ホームセンターの安いやつですよ。
・指定がないのなら100均のでもいいのでは?🤔
うちは指定ないですが1500円くらいの上履き袋!って感じのやつ買いました。
金曜に洗ってます。
・お弁当とコップ袋は1枚ずつで金曜に洗ってます。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    1年で一回の買い替えなんですね♪
    かわいい上履き袋を買うか作るか悩みますー😭
    一枚で使いまわしていらっしゃるんですね♪♪すごいです!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

・上履きはサイズアウトしたらですが、だいたい年2回くらい替えてます。うちは安物で硬いのが嫌なので、ムーンスターなどのメーカーをはかせてます。マジックテープはちゃんと一人でできるなら履きやすいとおもいますが、しっかり止めるのができないとゆるくてこけるので危ないです💦なので、無い方が慣れるためにもいいかなと思います。

・他と被ったりする場合もありますが、気にしないなら全然いいとおもいます✨

・お着替えはうちはずっと園保管なので、1枚でたりてます。お弁当等は毎日なので、洗い替えで2枚あります😉

・クレパスはぺんてる使ったことなくて、すみません(笑)

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます♪
    年2回!しかもちゃんとしたやつ!室内で運動したりもしますし、しっかりサイズの合うものがいいですよねー…一度どこかで試着して決めようと思います!
    被ってもいいので、どっちかというと頻繁に交換したいかな、と思っています…可愛いのもいいですが、気にするのは最初だけかなと思ったり😂
    お着替えは1枚でいいんですね♪やっぱりお弁当は洗い替え必要ですよね(^^)うちは確か週2回だったはずです…あれ、それなら洗っても次に間に合いますね(笑)
    色々詳しくありがとうございました♪兄弟の年齢差が似ていて、うれしいです♪

• 1月13日
そら

元幼稚園教諭です🎵

・上履きは1年に一回くらいは買いかえます。マジックテープがなくても皆上手にはいてました!ハーフサイズ大きいのをかって最初は中敷き敷いてる子もいました。
・袋は100均で十分です!がbirthdayに安くて可愛いの売ってますよ♪
・弁当袋等は洗いかえ必要です。お弁当のしるもれがあったりコップも洗わないでまた袋に入れて持ち帰るので毎日とりかえないと不衛生です。たまにお箸箱からスプーン等々飛び出してもちかえる子もいます😅
・クレヨンはどちらでも大丈夫だとおもいます♪

• てんまま

てんまま

元幼稚園の先生からのコメント嬉しいです♪幼稚園の先生の友人に会って聞きたかったので…😂

・中敷き、盲点でした!ちょっといいやつを買って、1年くらい履いたらいい感じですかね?(^^)
    ・birthday滅多に行かないのですが、チェックしてみます!色々手作りする予定だったのに全部買いそうです(笑)
    ・絶対お弁当の汁とか漏れますよね!夫の弁当にときは必ずポリ袋にも入れていました…。でもよく考えたらお弁当隔日なので、1枚でいけるかもです…コップ袋は毎日ですね♪
    ・クレパスまでありがとうございます♥安いほうにします♪

• 1月13日
さとぽよ。

上履きは、新幹線のものなので1800円くらいのものです☺️
汚れやすいので白いのは落とすと面倒なのでイエローやグリーンで洗いやすくて親も楽チンです😊
4月から12月初旬まで上履き履いて、穴が空いたので買い換えました。
写真注文でスマホから自分の子を探すのに上履きは人と違うのが便利です✨

上履き袋は週1洗うのでしっかりしてる方がいいと思います☺️

巾着は、冬になり2枚目買いましたが最初は1枚で帰宅したら洗うって感じで1枚で過ごしていました。
毎日使うので2枚ずつあってもいいと思います✨

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます♪
    白のほうがガンガン洗っても色褪せとかないかな、と思っていたのですが、やっぱり色付きのほうがいいですかね…一年経たずに穴が開いちゃうんですねー😂やっぱり消耗品ですね😂確かに靴で見分けできたらいいですね!
    上履き袋、しっかりした素材でいっぱい洗うのもいいですね!!
    巾着はやっぱり念の為スペアがあると良さそうですね♪

• 1月13日