※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが冬生まれで寒いため、コンビ肌着を追加するか悩んでいます。短肌着だと足が寒いかも。どうしますか?

まだ生後間もないのですが、コンビ肌着4枚で回しており旦那に追加で買ってきてと頼んだら短肌着買ってきました😭レシートは捨てており返品不可です😭
1人目のときは夏生まれで短肌着を使用しなかったのですが、今回2人目は冬生まれで寒いため家ではコンビ肌着+カバーオールで過ごしています。短肌着だと足が寒いかなと思いますが、皆さんならコンビ肌着買い足しますか?短肌着で様子見ますか?追加でコンビ肌着追加するなら、新品のまま短肌着をフリマサイトで売ろうと思うのですが😭

コメント

短肌着使います。足の方は毛布でもかけたらいいって思うので。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹が出るのが気になってしまい💦

• 1月13日

退会ユーザー

肌着だけで過ごす訳じゃないし、お腹に布団とかかけてたらそこまで気にしなくていいと思いますよ。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

短肌着使います!
部屋の中だったら大丈夫だと思います😊
寒そうだったら緩めのレッグウォーマーをつけます🙌

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    お腹が出たら寒いかなと思い💦

• 1月13日
ママリ👩‍🍼

短肌着、使います!
2ヶ月くらいまで、短肌着かコンビ肌着にカバーオールなど着せていました!
今は、ボディ肌着にカバーオールなど着せています!
掛ける物で体温調節しています🥺

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます♪
    後々はボディ肌着に移行しますよね💦

• 1月13日

2月3月生まれですが短肌着とコンビ肌着重ねて1日それで過ごしてました!むしろ家で暖房とか付けてたらコンビ肌着にカバーオールはちょっと暑くないですかね?寝る時はスリーパー着てました!

• あちゃん

あちゃん

暖房つけてても寒いくらいの家で、掛け物もすぐ足が出ているので💦
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ママリ👩‍🍼

首が据われば、被せるタイプのボディ肌着のほうが着せやすくなります🥺