※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で悩んでいます。里帰り予定もあるが、コロナ感染者増加で復帰悩む。金銭とリスク、流産経験から悩み中。どうしたらいいでしょうか?

現在21週です!
妊娠初期から悪阻や体調面で上司も心配してくださり休職しています。
3月の下旬から里帰り予定です(コロナの隔離期間もあるため早め)
営業職をしており、金銭面のことも心配なので2月から1ヶ月半ほど復職しようと思ったのですが、コロナの感染者数が急に増えたため、復帰をとても悩んでいます、、
都内で働いており、在宅勤務もないため、1ヶ月半お金のためにリスクを背負うべきなのか、、、前回流産してるのでお腹の中で動き回る我が子が愛おしくて危険に晒したくないという気持ちもあります😢
皆さんならどうしますか??

コメント

自分が働かないと家計がすごい苦しい。生活が、、、って感じではなければ、私だったら復職しないです😢

少しでも不安があるなら尚更、コロナに感染したりして何かあった時に、あの時復職しなかったらよかったなって後悔したくない気持ちがあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣
    回答ありがとうございます!

そうですよね、、確かに何かあってから後悔したくないですよね😢
    コロナも軽症多いとはいえども日に日に増えているのでやはり大事をとって復職しない方向にしようと思います!!

• 1月17日
たこさん

お金は出産を終えて復帰してからでも稼げるのではないでしょうか?

いま一番優先したい、一番大切にしたいものは何でしょうか?
それを旦那様とよく話し合ってみてはいかがでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😣
    ご回答ありがとうございます!!

旦那さんと話し合って、やはり今は赤ちゃんが無事に育つことが1番大事ということになったので、復職しない方向にしました😊
    ずっと稼げておらず、ダラダラ過ごすばかりで旦那さんに申し訳ないと思ってましたが、今リスクがある中で戻る必要はないよと言ってくれたのでよかったです🥲
    アドバイスいただき、とても参考になりました😭💕
    ありがとうございました!!

• 1月17日