※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

出産の内祝いを断ることはできますか?友人からの希望は子供用の洋服。面倒でギフトカードでいいでしょうか?

出産の内祝いですが、面倒なので断っていいでしょうか😥
先月3人目を出産し、友人の一人から1万円分のお祝いをいただいたので3500円ぐらいのギフトを送るつもりでした。
事前に○○(食品です)は苦手じゃないか聞くと、それより友人の子供が着れるような洋服がいいとのこと…。
友人の娘は3人目より少し早く産まれた同級生です。
ネットで少し探したりしましたが、予算があるのとサイズ感も難しく…それより産後のぼっーとする頭と増える家事で考えるのも面倒です。
ここからは愚痴なのですが、産後すぐお見舞いにきてくれたのはいいんですが、無断で旦那さんを連れてこられたり産後すぐの頻繁な連絡などでなんかちょっとモヤモヤが続いていたので余計に面倒な気持ちがでています。
長くなりましたが、今回はお洋服の件はお断りしてギフトカード等でいいですよね😂?

コメント

ぶたッ子

ギフトカードで好きなもの買ってもらいましょう!

• みん

みん

ありがとうございます!
    今回はそうしてもらいます😭

• 1月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ギフトカードにしましょう😌

体調悪くて選べなくてごめんね〜で大丈夫だと思いますよ♡

• みん

みん

それいいですね😊!
    ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ

ちょっと非常識な方だな〜と思いました💦
出産祝い何がいい?と聞いてこれがいい!とリクエストされるのは構いませんが、こちらがお礼に贈る内祝いを指定されるのはちょっと…(心狭くてすみません)
ただでさえ産後すぐ内祝い選ぶの大変なのに💦
ギフトカードで全然いいと思います😭

• みん

みん

ありがとうございます!
    洋服だと好みも難しいです😂😂

• 1月13日

ギフトカード送って好きなの買ってでいいと思います!
内祝い何か聞かれたわけでもないのにそれよりこっちがいいって非常識ですね😂😂

• みん

みん

ありがとうございます!
    今回はギフトカードにします😂

• 1月13日
ままりん

内祝い指定されるって衝撃です(笑)
そうゆう時って建前でも「お返しとか気にしないで!」って言いません?😵

面倒くさい&なんか腹立つので(笑)、元々送るつもりだった食品で良いんじゃないですか?「新生児に手がかかって、なかなか選ぶ時間なくてごめんね!」とだけ伝えて。ギフトカードだと金額悩みませんか?😂

• みん

みん

今回は先にあちらが出産して既に私も内祝いもらっていたので予算はだいたい決まってました!
    ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ

ギフトカードが1番です😊💓
ただでさえ産後で大変なのに、、😭

• みん

みん

そうですよね!
    ありがとうございます😂

• 1月13日