※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後も使える骨盤ベルトをお探しですね。産婦人科では特に指定はないようですが、トコちゃんベルトなどがオススメです。

[骨盤ベルトについての質問です]

オススメの骨盤ベルトはありますか??
通っている産婦人科でも聞いたのですが、特に指定はないようで、トコちゃんベルトとかなんでもいいよ〜との事でした。
できれば産後も使えるものがいいなと思っています。

コメント

おいずみ

おそらく一番人気があるのは、トコちゃんベルトかなぁと思います!

ただ、元の骨角?体系?によってトコちゃんベルトが合わないこともあります💦
私は今は太ってガンダムみたいな体型になりましたが😂、元々はかなり華奢でまた身長も小さく150センチないくらいですが、長男の時産院でトコちゃんベルトかりましたが、どんどん上にずれて使えませんでした😅

助産師さんにも、かなり小柄だとトコちゃんベルトは合わないんだよねぇと言われました💦

私は、ワコールのものを使ってましたが、それだとズレずに付けられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
    やっぱりトコちゃんベルトかワコールですよね!
    お値段の加減で(笑)トコちゃんベルト試してダメならワコール使ってみます👍
    ありがとうございました💕

• 1月25日
はじめてのママリ(28)

坐骨神経痛やばすぎてトコちゃんこの間産院で試着させてもらいましたがめちゃくちゃよかったです😳正しい付け方教わって試着してみたらつけてからすごい楽でした!(付け方間違ってる人も多いみたいです😹)
わたしはもう3人目だし後期だったので買いませんでしたが、、😂😹
これが1人目だったらトコちゃん買ってましたね〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
    坐骨神経痛、大丈夫ですか??
    私の通ってる病院では試着がなくて、試着しながら付け方教えてもらえるの羨ましいです😭
    私もトコちゃんベルト試してみる事にしました✨
    ありがとうございました💕

• 1月25日