※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

妊娠中で産休前に仕事辞める予定。子供体調不良で有給不足。病院行くべきか悩みつつも家族優先で割り切りたい。

3人目妊娠中で来月の半ばに産休に入りそのまま仕事は辞める予定なんですが
先月上の子達の体調不良、このご時世やこの時期というのもあり保育園から呼び出しの電話や交互に熱や胃腸炎で有給があと2日しか無くて、、
そしてまた昨日の夜中1歳になったばかりの子が嘔吐して今日は病む負えず家で様子を見ていてかかりつけの病院も今日はやっていなく明日病院に行かせた方がいいですかね??💦
子供優先で有給なんて言ってる場合じゃないですよね、、
明日使ったら有給ゼロで次から給料減給になってしまいます、、、そんな方いますか??
でもあと1ヶ月もない位で仕事も辞めるしもう割り切って家族優先!て思ってやるしかないですかね、、

コメント

C.Wママ

人それぞれ優先するも物事が違うので何が優先とは言いませんが
子供が嘔吐しまだ具合悪そうなら明日休んで連れてきますね💦

私は子供優先なので有休使い切ろうが、減給だろうが子供に何かあれば休みます💦

• 3児のママ

3児のママ

ですよね、、💦
    昨日嘔吐してからは何も無く元気なんですがそれでもやっぱり万が一を考えて病院のがいいですかね💦

• 1月13日
  • C.Wママ

C.Wママ

昨日の嘔吐から特に食欲も変わらず、元気なら病院行かなくても大丈夫そうですけどね🤔

まだ嘔吐や嘔気などがあったり、食欲低下で水分など取れてないなら病院に明日連れてった方がいいかなと思います🤔

• 1月13日