※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
お仕事

転職活動について相談です。看護師からパートや派遣に転職したいけど手順がわからない。アドバイスをお願いします。

転職活動についてです。
今は病棟看護師として正社員フルタイムで働いていますが、そろそろパートか派遣で働いてみたいなぁと思っています。
看護師として働くか全く別の職種で働くか…まだ決めていません。
転職活動するにあたって、どんな手順で準備していけばいいのかさっぱりです😓
今まで転職したこともなく、就職活動をしたこともありません💦
なのでスーツもリクルートスーツしか持ってません(笑)
基本的なことでもいいので、「こうしたらいいよ」とかアドバイスくださればありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が病棟辞めて転職した時はマイナビとか登録したりハロワ行ってました!
最大限、失業保険貰いつつ切れる頃に就職決めました!

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます!
    やはり転職サイト活用した方が良さそうですよね🤔履歴書の添削とか面接のノウハウとか教えてくれるんですよね?
    🐹さんは病棟辞めてから転職先と面接したりしましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書やレポート?みたいなのの添削は全てやってくれました!一回CRAやCRCの会社を受けて、内定も貰えたんですが夫の転勤も考えて結局パートでクリニックに転職しました😅その時の面接も対策などはしてくれました。

• 1月13日
  • 晴晴

晴晴

サポートしてくれるのはいいですね✨
    ありがとうございました!!

• 1月14日
ママリ

転職サイトは絶対辞めた方が良いです。
ハローワークか看護協会の紹介をおすすめします。
転職サイトを通して採用されたら、採用した会社が転職サイトへあなたの年収の20%を支払う仕組みになっています。
その分年収が下がります。
それに、解約後の電話がしつこいです。気をつけて下さい。

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます!
    年収20%も減るんですか??多少取られるのは知ってましたが💦
    看護協会入っているので看護協会も検討してみます😊
    ありがとうございました!

• 1月14日