※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

幼稚園に送る際、ママさんが赤ちゃんをおんぶしながら運転。子供を車に残し園内へ。チャイルドシートなしで驚きました。

今日、幼稚園に送る時に隣に止まった車のママさんが赤ちゃんをおんぶしながら出てきたので驚き😳
シートベルト外した時に目があったので、恐らくおんぶしながら運転してきたのだろうと思います。
帰りもそのスタイルのままシートベルトして運転されたので…

そして、2歳くらいの子は車に乗せたまま、園児とおんぶした子だけ連れて園内へ😓
駐車場から園庭を抜けてからクラスがあるので、そこそこ歩きますし、車からママの姿は完全に見えなくなります💦

そして、雪国なので路面はツルツルなのに、チャイルドシートにも乗せずに来るとは…
通常でも驚きの光景ですが、ツルツルなのに!とより驚きました💦

貰い事故もありえるのに凄いことするなぁ…と唖然としてしまい、注意も出来ませんでした💦

コメント

周りを巻き込むのもやめてほしいし、子供になにかあったらどうするんですかね!

つるんっと滑った時に
立ち直れる運転技術あるんですかね〜

ママリー

うちの保育園でもありましたよー。
私が見たのは保育園に下の子を連れてきて、上の子(幼稚園?)はそのまま車。
車登園禁止だから近所のお店の駐車場に止めてました(開店前)。

チャイルドシートつけてない、エンジンかかったまま。
誘拐されたり子供が外に出て事故ったらどうするの!?と毎日ハラハラして見てました。ただ本人に注意する勇気はないので、市の保育園に対するご意見のところに書きました。

抱っこひもで自転車乗る人にもハラハラします。こけたら赤ちゃん死ぬよって。

何かあってから後悔しても遅いのにね😓

私も結構見たことあります!
抱っこ紐しながらとかはないですが
チャイルドシート乗らないどころか
後部座席に立ってる子供とか結構いますよね💦
私は運転に自信がないので絶対できません😱

ゆめ

私はよく高速に乗りますが、自分とハンドルの間に幼児を座らせて運転してる人見ました😨😨
本当あり得ないなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私は子ども抱っこ紐に入れて抱っこしたまま運転している人見たことありますよ。
注意もなにもしません。
子どもがかわいそうだなって思うだけです。

pipipipipi

コメントありがとうございます!
まとめての返事ですみません🙏🏻
色々な方がいますね💦
自分は過信せずにチャイルドシートに乗せて運転したいと思います😂