※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義両親(義母)とのことでアドバイスください😭会う度に義母が私がいつもコ…

義両親(義母)とのことでアドバイスください😭

会う度に義母が私がいつもコス○コに買い物行くこと
何を買っているのかオススメはある?と聞いてくるので
次行く時一緒に行きませんか?と誘うことにしました。
(何度か代わりに買ってきたこともあるのですが、
説明があいまいな時や行ったことないと言ってたので)

いつも遊びに行く時や用事がある時は私からLINEするのですが、私から誘うと気を使うかなと思い今回は主人に聞いてもらうことにしました。(後々後悔します…😅笑)

主人から行きたいって!との電話があり
その電話で時間などを決めていました。

その際に私が義母の職場まで行って義母を拾ってとの話がでてきてわたしはてっきり義母も車持ちなので現地集合だと思っていました。なのでその場で主人に「え?一緒に行くの?!え、お母さんの車?!私の車?!私のだったら洗車してないし…車汚いけど(ぶつけて凹みもあり😅笑)大丈夫かな(苦笑い)」と確認し主人も「え、いいでしょ!」とのことだったので私の車で一緒にいくことにしました。

それで詳細は決まったと思っていたのですが、その後主人からLINEが義母が拗ねて行かないと言っていると連絡がありました…

よくよく聞くと、
電話から一緒にいくの?!という私の声が聞こえていたらしく一緒に行きたくないなら行かないわよ!と怒っていたそうです…😅主人もなんで最初から同じ車で行くという考えにならないの?!義母の性格分かってるよね?!完全に拗ねてめんどくさいんだけど🤨と怒られました🥲

私の言い分としては…
・今まで一緒に買い物に行ったことないから
一緒の車ででかけるという考えが思いつかなかった
・私の車で行くと荷物の載せ替えが大変そうだけど大丈夫…?
・友人と行った時は別々の車で行っていた
・こちらから声をかけているので嫌なわけない…

です…

後から義母は場所を知らないということを知りました😅
なら最初から場所を知らないから一緒に行きたいって言ってくれればよかったのになと……

主人は義母が拗ねててめんどくさいからもう間に入りたくない。行くなら私から連絡して!と言われました。

連絡するにも文章能力がないので
余計に拗らせないかと迷っています…
なんて送ったらいいと思いますか…🥲?

今更連絡しても行く時気まずいし、
今回はこのままキャンセルのがいいですかね…🥲?

コメント

かな

私だったらもうめんどくさいのでそのまま放置します。笑
が、もし行くのならば早いうちに電話で何時にしますかー?って何もなかったように聞きますかね🤓LINEだと文章なので誤解がうまれそう。。

とと

うわー!義母面倒くさい!キャンセルしたい!!!ですがそれはそれで後々気まずそうなので、私なら
「先日はすみませんでした。我が家の車は汚くてお義母さんに乗ってもらうのは申し訳ないのと、コストコでの買い物は荷物が多くなるので1つの車だと荷物が乗り切らないかも?と思って夫に聞いてしまったんですが…、お義母さんさえよければぜひ一緒に行きませんか?」とか適当に連絡すると思います😂

行くなら
現地集合だと思い込んでて、洗車の暇もなく綺麗な状態でお迎えすることができなくてごめんなさい!
何時にしますか?
とかですかね🧐

行かないなら
私の勘違いで不快な思いさせてしまってすみません!
また行きたい時があったら声かけてくださいー!その時はお迎えにいきますー!
って当たり障りなく言っとくかなとおもいます😃

はじめてのママリ

私なら誘った時点で一緒の車で行くもんだと思っちゃいます。近所なら尚更。
別々の車で行く予定で話を進めていきたいなら「コストコだと一つ一つの商品が大きいので、車内狭くなってしまいますし、それぞれの車で向かって現地集合にしますか☺️?どうしましょうか?」って聞いてあげても良かったかもです💦

私なら旦那さんがもう間に入らないと言ってるので自分から電話するか訪問して、自分が別々で行こうとしていた理由を伝えて謝罪します。一緒に行きたくなかったら最初から行きましょうかと声掛けません。ということも伝えて相手の様子を見ますかね…。

らぴす

義母さんショックだったのかもですが、すねるとかめんどくさいですね💧

そういう人って私の周りだとフォローしないと後も引き摺るタイプが多いし、かといって義母ならスパッと切る訳にもいかないですよね😣なので

先日は誤解させちゃうようなことを言ってすみません💦コストコはひとつひとつの商品サイズが大きく、車に乗る量や積み直し換えの手間を省くために友人間では初来店から現地集合だったので、いつもの習慣と逆にお手間をとらせてしまうと現地集合のつもりでいました。なので洗車などすませていないのですが、それでもよければお迎えにあがります!

とか送りますね😃
で、疎遠にします(笑)