※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milu
住まい

同じハイツの住人の迷惑行為(*_*)10室程のハイツに4人家族で住んでいま…

同じハイツの住人の迷惑行為(*_*)

10室程のハイツに4人家族で住んでいます。
1年ほど前に幼稚園児くらいの子供が3人居る
若い5人家族が引っ越してきました。

最近、ハイツのリフォームと一緒に自転車置き場が新しくなり場所が変わり、
私達家族の部屋の真ん前になりました。

夜10時と朝5時に近所の若い夫婦の旦那の方の
大きな改造しているようなバイクの
エンジン音がとってもうるさく、しかもいつも
1分程その場で謎に待機しています。
カッコイイと思っているのでしょうか...w

その騒音で夜勤で疲れて寝ているうちの夫と、
娘が起きてしまいます。
夜には、10時頃うちの3ヶ月の赤ちゃんがやっと寝る時間なのにうるさいバイクのエンジン音で起きる時があります!

その若い家族は、毎朝、幼稚園の出る時間がうちの娘と同じでよく外で合うのですが、
母親は何故かまだ家の中に居り、子供をほったらかし、
子供だけで駐車場で走り回っていてよく車でひいてしまいそうになります。
父親だけでなく、子供もそして母親も
全員常識のない迷惑な家族です。

皆さんはこのような時、
近所の子供が飛び出してきたときはおもいっきり
クラクション鳴らしますか?

旦那の変なバイクの騒音はハイツの管理会社に連絡しますか?

教えてください> <!!!


コメント

はじめてのママリ🔰

かっこいいと思っているより、エンジン温めてるんだと思います(笑)
でも場所が迷惑ですね💦押してある程度離れた場所でお願いしたいので私なら連絡します。
クラクションはほんとに危ない時は鳴らしちゃうかもです🥺

  • milu

    milu

    コメントありがとうございます♡
    なるほど(笑)
    なかなか出発しないので何してるのかな〜と思ってました😊

    まだクラクション鳴らした事ははないのですが、急に飛び出してきたらしょうがないですよね💦
    気を付けます🙋‍♀️!!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

バイクのエンジン音が大きいのは仕方ないと思いますが😅時間的に毎日迷惑するのであれば管理会社に電話します!
バイクを近隣の迷惑にならないところまで押してもらうなど、

子供にクラクション鳴らす前に言葉でまず説明します。
ここは駐車場だから車が動いてる時にいきなり飛び出してきたら危ないよ!気を付けてね!と言いますかね
それでも治らなければ親に伝えます。

  • milu

    milu

    普通のバイクの音ではないですし、毎日の事ですので管理会社に相談しようと思います😊!!
    今度危ない事があれば伝えてみます🙋‍♀️!
    コメントありがとうございました♡

    • 1月13日