※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
子育て・グッズ

上の子のお昼寝について、一緒の日はいい子で、添い寝なしで一人で寝ることも。ただ、旦那との日や休日はわがままに。息子の本当の姿はどうか考えたい。

上の子のお昼寝についてですが、私と一日中一緒の日って普段に比べ良い子です。わがままもあまり言わないし、お昼寝も添い寝無しで、下の子に授乳している間に気がついたら上の子は一人で寝ていました。

ただ、旦那と一日中一緒の日だったり、みんな休日で一日一緒の日は食べたい物、お昼寝の添い寝など少しわがままになります。
例えばデザートもこれでおしまいって言って出すと私の場合は理解してお皿を下げに来てくれますが、旦那の日だとおかわりのデザートを貰うまで泣いたり訴えたりする様です。
お昼寝もみんなが休みの日を観察していると、旦那に抱っこをせがんで寝ていて、私の時と違います。

自分の時にわかままを言わないのは手がかからなくてありがたいのですが、旦那といる時の息子が本当の姿なのかなと思うと、下の子のお世話をしているのを見て小さいながらに気を遣って私にあまり甘えないのかなと思いました。

他にどんなことが考えられるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です。主人だと聞いてくれるとゆう知恵だと思いますよ!

• ままり🐰

ままり🐰

あまり気にしなくて良いんでしょうかね?

• 1月13日
はるちゃん

旦那さんの方が甘いということを分かっているか、旦那さんがいない日はあまりわがままを言えない分かっているかですかね😭
子供なりに気を遣いますよ。切ないですけど。ありがたく感謝して、旦那さんがいるときはお母さんにも甘えさせてあげましょう。

• ままり🐰

ままり🐰

抱っこをせがもうとする時にほぼ下の子が腕の中に抱かれてるのを見て、伸ばした手を引っ込めた時がありました。とても切なかったです。
    私も甘やかせてみようと思います🥲

• 1月13日