※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

生理5日目から排卵誘発の薬を飲んでいて、卵胞が小さいか不安。基礎体温も高めで排卵が心配。仲良しは1日置きにしているが、リセットしてしまった。

生理5日目から排卵誘発のセキソビットを飲んでます。

飲み終わって昨日卵胞チェックしてもらったら
先生には言われなかったのですが、エコーをちらっと見たらたぶん、卵胞が9.8ミリと10.5ミリでした。(右左はわかりませんでした。)
生理から9日目で卵胞10ミリは小さいですか??

先生にもゆっくりだね〜〜と言われました(>_<)
薬も出されず一応日曜にタイミングとっといてくださいと言われましたが、排卵しそうになくて不安です。。

基礎体温もいま低体温のはずが、36.5〜36.8あたりで高めです。高めだと良くないと調べてみると出て不安です。

仲良しは一応1日置きにしようとおもいますが、
作業みたいになって余計、赤ちゃんがきにくいですかね、、

先日は仲良しを多めにしたにも関わらずリセットしてしまいました(;_;)

コメント

こーちゃん

9日目で10ミリなら大丈夫だと思います。
だいたい20ミリで排卵するそうで、1日に2〜3ミリずつ大きくなるみたいです。
日曜がタイミングならそれまでにまだまだ大きくなると思いますが(^^)
私は今まで生理から13日目に16ミリで少し小さめと言われましたが、先月初めて20ミリで期待していたのにリセットしました(;_;)笑

• もりり

もりり

排卵誘発剤のセキソビットを飲んで10ミリだったから先生も小さく感じたんですかね(>_<)

タイミングもとりすぎたら良くないですよね(;_;)

ほんとに妊娠って奇跡だなぁ〜〜としみじみ感じますよね(;_;)
    リセットした日は普通に仕事もあるしで、1人で落ち込んでます😵

• 10月25日
  • こーちゃん

こーちゃん

私もセキソビット飲んでますよ(^^)
    そもそも9日目で卵胞チェックって早い気がしますが、生理周期が短いとかですか?
    私は13日目に病院行って卵胞が小さかったら注射して、また2日後に病院ってなります。
    10ミリということなので、日曜までにまた病院行かれますか?

ほんとに妊娠って奇跡だなって思います。
    リセットした日に仕事辛いですよね(;_;)
    私もリセットした日は泣き過ぎて目がパンパンに腫れたまま仕事行きます。
    しかも保育士で0歳児担任なんで、赤ちゃん達見てると、なぜ私には出来ないの?って悲しくなっちゃいます(T_T)

• 10月25日
  • もりり

もりり

お返事早くにしてもらえて嬉しいです(>_<)

セキソビットのんでいるんですね!
    そうなんですね(°_°)
    自信があるのか、淡々とされている先生で特に説明とかはなく言われるがままな感じです。。自分が悪いのですが、、

生理周期は長い方だと思います。
    ルナルナの予想?では34日です。

日曜日までにきてと言われたのですが、
    今週は仕事が忙しくて行けそうにないので来週行ける時に行く予定です(>_<)

わ!
    わたしも保育士です(°_°)!
    わたしもそう思っちゃいます。。
    妊婦のお母さんみてもいいなぁ〜〜って見てしまいます😭

• 10月25日
  • こーちゃん

こーちゃん

生理周期が34日なら9日目は早いです(^^;)
    私が生理周期28日で13日目に排卵なので多分、早かったからそんなに大きくなってないだけだと思います。きっと大丈夫です‼︎

仕事していると、なかなか思うように病院行けませんよね(;_;)
    仕事休んだり、早退したりもなかなか出来ないですし、それでストレス感じます…笑

同じ保育士ですね‼︎
    分かります。妊婦さんのお母さん見ても羨ましいのと、4人目とかいうお母さん見ると「いいな〜。私と何が違うの⁈なぜ来てくれないのかな。」って悲しくなります(T_T)
    でも、保育士やり甲斐のある仕事ですよね‼︎
    私は毎日毎日子ども達からパワーもらってます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月25日
  • もりり

もりり

早いんですね、、
    5月に一回行って行かなくなって9月にまた行き始めた病院で、血液検査も何もしてないので、、基礎体温もみせてなくて、、不妊外来にいこうかと思ってます(°_°)

いやー、ほんとです(>_<)
    行事前は早く帰れない、でも帰らないと病院が、、とか思ったり、、ほんとにストレスです(;_;)

やりがいはあります!
    でも、いま立場が微妙な位置で悩んでます。
    もともと自律神経がよくなくて病院に通ってたりするのでそれと不妊治療で仕事をお休みしたいくらいです(>_<)

• 10月25日