※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

兄弟の服のお下がりについて相談です。新しい服を用意するべきか、経験を聞きたいです。

同じ性別の兄弟の方に質問です!
兄が着た入園式の服と小学入学式のスーツをサイズが合えば
4つ下の弟に着せるのはありですか??🤔
みなさんは新しいの用意しますか??

私自身が一人っ子でお下がりなど着たことがありません😥
なので、正直兄の気持ちも弟の気持ちもわからないことがあります😥😥💦
お菓子の取り扱いもおもちゃの取りあいもしたことないぐらいで😂😂

ご自身が妹の立場でこうゆうお下がりが嫌だったとかそのような経験があるかたいたら聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

なち

ありだと思います!うちは何もかも全部お兄ちゃんのお下がりです。全然気にしてないです。女の子はこだわりありそうですが男の子って気にしないと思いますよ。お友達は男の子ですがお姉ちゃんのお下がり着てたりします。もちろんデザインは中性的で男の子でも使えるものです。

とと

本人が嫌がり始めるまでは全然アリだと思ってます😂
お下がりだから嫌、というよりは、単純に「この服の柄が嫌、着たくない」みたいな感じで言われたら新しいの買います。小さいうちは特に、サイズもすぐに変わってしまいますし、めったに着ない服は勿体ないのでお下がりしてますよ〜!