※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

お尻の痛みで悩んでいます。いぼ痔の可能性があり、痛みがひどくて便秘もあります。妊娠中でも肛門科受診や治療は可能ですか?通院まで我慢できません。

お尻の穴が激痛で触ってみるとぷにっとした大きめのできものができてて調べてみるといぼ痔な気がします。
常に激痛なのですがしゃがんだりすると余計ひどいです。
産婦人科は総合病院で通院してるので予約は何日も先になると思います。次の通院日は次の火曜日なのですがそれまで我慢できそうにありません…
できものが邪魔をしてるのか気張ってもうんちが出なくて便秘です。
妊娠中でも肛門科受診しても問題ありませんか?
妊娠中でも治療できますか?

コメント

ゆちゃ(29)

いぼ痔であれば、市販の軟膏で大丈夫だと思います!
とりあえずの痛みはなくなるかなと…。

肛門科に受診も可能だと思います!

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦私も2人目妊娠中いぼ痔になり激痛でお尻あたりを抑えながら歩いてました。座ったとき膨らむのか破けて結構な血が出たので産婦人科に聞いたら肛門科受診していいって言われて行きましたよ。妊娠中でも大丈夫な塗り薬とボラギノールみたいなのをもらって痛みなくなりましたよ。いまだにいぼ出てますが切らなくていいぐらいの大きさらしく痛みもないので放置してます。

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    私も産婦人科に電話し聞いてみたところ「来てください」と言われたので行ってきました!
    軟膏処方してもらえました!

• 1月13日