※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着は、ボディタイプか紐タイプの単肌着を着せていますか?

4ヵ月の娘のママです!
最近寒くなってきましたが赤ちゃんの普段着の中の肌着はどんなものを着せてますか?
ボディタイプのものか紐タイプの単肌着なのでしょうか?

コメント

日中はボディタイプ着てます!夜は短肌着です。まだ、着れるし、夏場コンビ肌着だけで過ごしてしまったので、短肌着着ないともったいない気がして😰

• もぐこ

もぐこ

コメントありがとうございます!
    朝晩で分けてるんですね!
    うちも短肌着を夏場はほぼ使わなかったので着せてますがお腹が出るので心配なんです。
    けっこう生まれた時の物でも着れますよね(笑)

• 10月25日

退会ユーザー

小柄なんでなおさらです💦
    日中は、セパレートのお洋服着せることが多いけど、パジャマは、カバーオールにしてるので、お腹が出る心配はないかな~って😊

• 10月25日
  • もぐこ

もぐこ

なるほど!
    私はまだセパレートタイプに挑戦してないです!
    いつ頃にセパレートのを着せたらいいのかわからなくてくっついてるタイプのものばかり着せてます!

• 10月25日

退会ユーザー

4ヵ月だったは、もうセパレート着せてもいいと思いますよ😃ま、もちろん、着せなきゃいけない訳じゃないので、ママさんが着せたいな~と思ったらでいいと思いますが🎵
    うちの子は長袖の服からセパレートにしました😊

• 10月25日
  • もぐこ

もぐこ

セパレートタイプは可愛いので着せてみたいとは思ってたんですがなかなか踏み切れなくて(笑)
    服買いに行くとき挑戦してみようかなー。

• 10月25日

退会ユーザー

セパレートだと、ちょっと成長した感あって、また可愛いですよ❤

• 10月25日
K♡mama

うちは、夏に着せていたUNIQLOのメッシュのボディタイプを中に着せてから服を着せてますよ☺️👍

• もぐこ

もぐこ

ユニクロのメッシュ持ってます!
    使ってみます!

• 10月25日
ひな菊

うちは家にいるときや寝るときは短肌着もしくは長肌着に長袖長ズボンのパジャマやカバーオール着せてます。
外出着はロンパースにカバーオールです。一時期全て可愛いから肌着をロンパースにしてましたが、オムツ変えるときにボタン多過ぎてめんどくさくて、着れるまでは短肌着でやり過ごすつもりです😅

• もぐこ

もぐこ

ボディタイプを着せたらボタン多くなりますよね!
    短肌着だとお腹が心配でしたが上が厚めなら大丈夫なのかな。

• 10月25日
  • ひな菊

ひな菊

うちの子は短肌着でもまだお腹が出ていないので大丈夫でした。ただ、これから寒くなるので赤ちゃん用の腹巻きを買おうと思います(^^)

• 10月25日