※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
家族・旦那

くだらない愚痴です!この前おみやげに赤福8個入りをもらったんですけど…

くだらない愚痴です!

この前おみやげに赤福8個入りをもらったんですけど、私は1つ食べてたんです。
期限が短いので旦那に「食べれるだけ食べといてねー」って言ったら
なんとその日のうちに残りの7個全部食べてたんです!😱

食べれるだけ、とは言ったけど
私が一つしか食べてなかったら普通何個か残さない?
というか、赤福って一気に7個も食べれるもの!?😂

全部食べたことと、食に対して楽しみながら味わうという感覚がないのかと引いたのと、モヤモヤしてます😂

私の家はみんな、大体最後の一つが残っていたのでそういうものなんだと思っていました。

でも旦那は家にあったら全部食べてしまいます😭
お菓子とか買ってくるときも自分の好きなものしか買ってきません。
この前もやわもちアイスだけを10個くらい買ってきました😂
やわもち美味しいけど、私が好きなアイスは他のものです🍦

私がお菓子やアイスを買うときは、必ず旦那が好きなものも買います!😡

家族へのおみやげも、これでいいよって明らかに安いやつ持ってきます😵💧

育った環境なんですかね??
食に関して、両親は私のために、私は両親のためにとそれがあたりまえの中で育ったのですごいモヤモヤしてます!
食の恨みじゃないけどなかなか忘れられません!😂

ちなみにお義母さんに赤福のことを言ったら、義母はひとつも食べることなくお義兄さんが食べていたそうです…笑

コメント

ゆかまま

育った環境かと思います!
それと思いやりですね☆
ウチの旦那は、仕事帰り自分のビール買うついでに私へのヨーグルト(後期悪阻でヨーグルトしか食べれないんです(T . T))、子供達の好きなアイスやデザート買って来てくれますよ꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

  • ペロ助

    ペロ助

    環境ですかねー(>_<)
    私の父もゆかままさんの旦那さんのようなタイプなので、なんで同じ男なのにこんなに違うの??って軽くカルチャーショックでした笑

    • 10月25日
こいのん

美味しいから、ペロリだったんでしょうね😅
義実家で住んでいますが、同じくお菓子を置いておくとすぐ無くなります。
昨日アレ置いてたよね?って感じで…
美味しい物は早い者勝ちですね!

  • ペロ助

    ペロ助

    そうなんですね💦
    私は一人っ子なので余計に早い者勝ちっていう感覚が無いのか、気づいたらいつも無くなっててモヤモヤします( `д´)笑

    • 10月25日
  • こいのん

    こいのん

    うちでは、自分以外に食べられたくない物には、名前を書くか、自分の部屋に持っていくかしておくルールになってます(笑)

    • 10月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    住む人が多くなるとこれは誰のっていうのが大切になってくるんですね💦笑

    • 10月25日
  • こいのん

    こいのん

    兄弟が義両親も旦那も多いので、昔からの生活環境だと思います!

    • 10月25日
もんチップ

育った環境が違うので今までの当たり前!!!がなかなか通じなくなるのはしょうがないですよ・・・😭😭

  • ペロ助

    ペロ助

    軽くカルチャーショックです😱笑
    子供が生まれたら変わってもらわないと困りますよね😵💨

    • 10月25日
deleted user

それはモヤモヤする...笑
うちの旦那もあったらあるだけ食べるというかワイワイ楽しみながら食べるみたいな感覚って持ってないんですけど、さすがに「全部食べていい?」とか一言聞いてきます。笑

実家では食ったもん勝ちだったみたいですが、私には聞いてくるので気遣いの問題だと思います😂
あ、でもお土産じゃなくていつでも買えるアイスとかは一人で食べてますけどね。笑

  • ペロ助

    ペロ助

    全部食べていいか聞きますよね!?
    しかも絶対胃にかけこむようにガツガツ食べたに違いないんです!それもまた腹が立つ!😂笑
    お菓子も例えば プリッツが昨日まで3袋あったのに、今日は無いとかよくあります!( `д´)
    1袋ならわかるけど、全部食べますか!?( `д´)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは食後にお茶とかコーヒー用意して一緒に食べようとか思ってても、昼ごはんの前に小腹すいたからと勝手に食べてたりします。
    グミとか一袋1分くらいで食べちゃいます。こだわりがないというか食べれればなんでもいいというか...なのでお気持ちすっごくわかります😂
    子供がそうなったら嫌なのでどうにかしないととは思ってます😂

    • 10月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    わかります!リラックスして食べる時間がたのしみなんですよね😭

    エクレアとシュークリーム買って帰ったら、普通はどっち食べる?じゃないですか。
    旦那は2つとも食べようとします!( `д´)

    子供には分け合う心を持って育ってほしいですよね(>_<)

    • 10月25日
ドスプーギー

それわかります!うちもお菓子とか買っておくと全部食べられていて、、、私はみんなで分けて食べるのが当たり前で育ってきたので、ちょっと引いてしまいました(´・_・`)
なので、小さいときとか兄弟で分けて食べたりしなかったの?と聞いたら、普通に1人で食べてたよ!との事。旦那の実家は裕福な方なので分けるとかそういうこともなく甘やかされてきたんだなあと納得しました、、、。育ってきた環境なんだな〜と思います。😭😭😭

  • ペロ助

    ペロ助

    共感してもらえて嬉しいです😭

    そう、引いてしまいますよね(-""-;)
    旦那はお兄さんとそんなに仲がいいわけではないので、分け合う機会があんまりなかったのかもしれません😭
    あとお義母さんが仕方ないなーと許してたのかなと…😅

    • 10月25日
  • ドスプーギー

    ドスプーギー

    お義母さんがあまいのかなって思っちゃいますよね💦😭うちの旦那も姉がいるのですが、仲良くないのでそういう理由もあったかもしれません(´;︵;`)私は娘には、そうなって欲しくないので、気を付けたいです😢

    • 10月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    私も生まれる子供が真似しないように気を付けたいです😵💧

    • 10月25日
あ〜ちゃん(´ω`★)

こんにちは。

これはモヤモヤしますね(´・ω・`)
思いやりないんかい!!ってなります。

赤福美味しいですが7個はさすがにペロっと食べられませんよね(笑)この間主人と赤福は1人2個くらいだよね〜って会話しました(*Ü*)

  • ペロ助

    ペロ助

    そうなんですよ!コンビニ寄ったついでに二人で食べれるお菓子買って帰ろうかな~とかそんなの絶対ないです。
    自分の必要なものだけ買ってきます( `д´)
    それで「珈琲とか紅茶のみたいな~家に何もない」とか言ってきます。いやいや、買ってきてくればいいじゃん!とモヤモヤします( `д´)

    赤福1個でもボリュームありますよね😱
    ちなみにカロリーも結構あるので7個も食べたら相当なものだと思います(|||´Д`)

    • 10月25日
らむきん

わかります!
超モヤモヤしますよね。

うちの旦那も多分1人で7個食べちゃうタイプです。

義母や義兄からのお土産、私や子供は1つも食べないうちになくなっていた事も多々あります。
ガキか…って呆れます。

育った環境大事ですよね。
私は何でもみんなで分け合って食べるように育ったので、娘ももちろん小さなお菓子でも「半分こして食べよう」と言ってくれます。

旦那はあればあるだけ1人で抱えて食べたり、自分しか食べれない辛いお菓子ばかり買って来たり…。

小さいことかもしれませんがガッカリしますよね…。

  • ペロ助

    ペロ助


    お土産ってみんなで楽しむものだし、なかなか食べられないものだからこそ一つずつ味わって食べたいですよね!😭
    それをポテチを食べるような感覚で食べられるのが腹立ってしょうがないです!笑

    義両親はすごく思いやりがあって気を遣ってくれるんですけど、義両親がしっかりしすぎてまだまだ子供の感覚なのか、えー!?って思うことが多々あります( `д´)

    娘さん優しいですね♥
    私の子供も思いやりをもって育ってほしいです🌠

    お父さんに一番に見本になってほしいところですよね😭

    • 10月25日
  • らむきん

    らむきん

    うちもそうですよ!
    義両親は本当にしっかりしていて思いやりや気遣いもできる人達です。

    その反面、旦那は…。
    ガッカリの塊です。

    娘は私の連れ子なのですが、旦那と出会った頃より体も心も成長して、最近では旦那のダメさ加減に娘も気付き呆れています。

    • 10月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    似てますね!
    娘さんがすごくしっかりしている😂

    • 10月25日
ぱん

男兄弟で育ったのではないですか??
男の子ばかりだと、母親は子供第一優先で子供が勝手に食べてよし、自分は食べなくても良いという考えの方が多いので!
女の子いると、親も子供が優先でも、一緒に食べよー!とか、別々に食べたとしても、取っておいてねー!ってなりますけどね^_^

うちの旦那は男兄弟なので、よくお姑さんが、「あら、昨日買って来た◯◯がもうなくなっちゃったわ!あれは高いけど美味しいのねぇ」なんてよく言ってます(๑╹ω╹๑ )

  • ペロ助

    ペロ助

    男兄弟です😂
    お義母さん、確かに仕方ないなぁとか母は我慢するものみたいに思ってるところあります😵

    でもそのしわ寄せが嫁にきてる…笑

    • 10月25日
  • ぱん

    ぱん

    うちもお姑さん、仕方ないとか、もう諦めてるとか、そうゆうものだと思ってる節があります…なので誕生日プレゼントとか信じられないほど喜ばれました!息子3人もいるのに祝ってもらったこと滅多にないみたい💦
    ご主人と一緒にご実家行くとき、スイーツ買って行って「一緒に食べましょー」と食べて、お姑さんがきっと喜ばれるでしょうから見せつけてみては??
    そして、旦那が食べ過ぎたりしたらひたすら教育ですね…
    染み付いてるので治るか微妙ですが😅
    旦那さんがそうゆう生き物だと思って、これは私も食べたいから半分残しておいてね!とか、これは食べない!と事前に貼っておくか、付箋を貼るなどこちらが対応を取っておくしかないのかも…
    私の友達の旦那さんも、男兄弟で育ってるんですが、
    「朝ごはんいらない」と言われていたので朝ごはんつくらず、冷蔵庫にお弁当にするサンドイッチを入れておいたら、朝食べられてしまったそうです!笑
    育ってた環境で、常識が違いすぎますよね💦

    • 10月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    初めてお義母さんにプレゼントを持っていったときは泣いて喜んでくれました!
    確かに、お義父さんへのプレゼントはお義母さんから旦那たちにお金だしなさいって話してたみたいですけど、お義母さん自信はプレゼントもらったことなかったようです😵💧

    一緒に実家にいくときにスイーツを持っていくのいいですね😃🍀
    いつも私だけ遊びにいったりとか、二人でいくときはあまり長居しないので手土産もっていくことがなかったです😲
    今度持っていってみます🎵

    なんか、家にあるものは俺のものって思ってるふしありますよね…(--;)笑

    • 10月25日
あんぱんまん

育った環境ですね😅
うちもそうです。
だから「人に残しとくとか、相手の事考えたりせんの?!」っち言ったら「なんで家に帰ってまで人に気を遣わないけんの」っち言われました😏
「気を遣う云々の話じゃなくて、思いやりは無いんか」ち言ったら「素でおるだけ」ち言われました😏
ワガママと素は違うと言っても聞いてもらえず……

育った環境だから、難しいですよね😅

  • ペロ助

    ペロ助

    育った環境でこんなにも感覚が違うんだなとびっくりしました😲
    わざわざ言うと私が食べたいだけみたいになっちゃうから言いにくいですよね😭

    関係ないですけど ちって方言ですか?かわいらしいですね(*´・ω・`)

    • 10月25日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    そうなんですよね〜
    食べたいみたいに思われたら、違うんだけど……ってなるし、難しいですよね😵

    あ、方言ですね😂
    「~って」が「~っち」とかみたいな😂

    • 10月25日
あおい

うちの旦那かと思いました!!笑
甘いもの大好きで、あればあるだけ食べる人!
小さめホールケーキがあって、どれくらい食べるか聞かれて、4分の1にしてもらい、明日また4分の1(1人半ホールと考え。)食べよー♡と思ったら、残りの4分の3をそのまま食べられました!ありえん!!笑

私も何度か繰り返し、やっと学習して、これ以上は食べないでって最初から言うか分けてから食べさせてます!

  • ペロ助

    ペロ助

    なんでそんな考えになるんですかね??(--;)
    旦那が結婚式でいただいた引出物のチーズケーキ(ホール)を一人で全部食べてたときはなんで!?って思いました💦
    私がもらったおみやげとかも勝手に開けて食べます(-""-;)
    さすがに言いましたが…

    いちいち言うしかないんですかね(|||´Д`)

    • 10月25日
ちーこ

うちもです!
躾のレベルですよね〜〜
旦那は一人っ子で溺愛されて育ち、びっくりする事をします。
いや、そう言う私も一人っ子なんですけど…

分け与えるという事を知らないのかと
何度も優しく言葉で伝えていますがバカなのか。
何回も完食されてます!

今はこれは半分こだからね。
6つあるから3つづつだよ。などと
先に都度伝えてます>_<
子供か〜〜〜!!

  • ペロ助

    ペロ助

    私も一人っ子です😂
    どちらかというと甘やかされてきましたが、だからこそ相手を思いやる気持ちを大切に考えてきたので旦那の行動が理解できません( `д´)
    兄弟の有無に関わらず育った環境なんでしょうね…

    小さな子供でも分けてくれるのになんでできないんだろう😡

    その都度伝えるしかないんですかね(--;)

    • 10月25日
  • ちーこ

    ちーこ


    そうですよね!
    してきてもらったから
    自分も周りにそうしよう!ってならないのが謎ですよね〜´д` ;

    小さな子でもって確かに!
    恥ずかしいと思わないのか‼︎

    うちの旦那はそんな事も出来ないので、
    もちろん他のこともできなくて…
    仕方ないので小さな子と思って都度伝えて
    育てていくつもりです(ー ー;)

    • 10月25日
★JilLE★

うーん(´・ ・`)
私もペロ助さんの言い方なら全部食べるor食べられても文句言えないかもです😱笑
もういらないのかな?と感じてしまうかな(^^;)

昔、自分が好きなもの(量り売りの生ハム)を買ってもらって、全部たべたらやっぱり母に怒られました😂笑笑
なんであんたは「食べる?」の一言ないの?!
私も食べたかったのに!
と…( ꒪⌓꒪)

それ言われてから変わりましたよ!
いるか聞くし、1人で食べれなくなりました(^^;)

  • ペロ助

    ペロ助

    細かく言わなきゃわかんないんですかね(--;)
    今日中に食べなきゃ!って思ったのかもしれませんが、7個も残ってたら全部食べていいのかな?とか疑問に思わないのかしら…(´ε`;)
    しかも7個で約300g、600カロリーくらいあるんですよ!?笑
    間食でそんなに食べることあります!?それもけっこうモヤモヤしてます😵笑

    • 10月25日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    お互い思いやりが大切ですねー(´・ ・`)
    私は食べる?の声かけしますが、夫はあたしが食べたくて買った物を、私に1口もくれずに「食べちゃった♡」なんてこともあります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    今後は、あと1個食べたいから残しておいて!
    という一言があれば残したと思います!笑

    • 10月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    食べちゃったとか言ってくれたら可愛いですけど当たり前のように食べてますからね😭
    私も食べたかったのに!ってよりは、家のものは俺のものみたいな考えが理解できないです(|||´Д`)

    今度からは何個残しといてと言うようにします😅

    • 10月25日
みみみ

環境ですかね…。
私もお盆に旦那の実家にお泊まりした時、(旦那は三人兄弟の真ん中、兄、旦那、妹)お義母さんがご馳走を沢山出してくれました。

いちおー私には気を使って先に取りな〜と言って下さり取ると…後は争奪戦‼︎笑
お義父さん含め、お義母さんの分は⁉︎と突っ込みたくなるような早いもん勝ち‼︎
お義母さんは、いーのいーの私は残ったので良いから遠慮しないで。と言ってましたが、
みんな25歳を越えた大人です😭
昔っからみたいですが、大皿に出すと我先に自分の皿に大量に取る‼︎みたいな笑

普段はアパートで2人だけなので義実家に行くまで知りませんでした笑

心遣いというか、せめて一言欲しいですよね…大人なんだから😅
何も考えてないんだと思います😅💦

  • ペロ助

    ペロ助

    そういえば、元彼(4人兄弟)家族と焼き肉に行ったとき、「そんなに遠慮してたら食べられないよ!」って妹さんから言われたの思い出しました…笑

    私の父親は5人兄弟ですけど食に関しては母にも私にも自分よりも優先してくれるんで、やはり育った環境なんですね😅

    染み付いた癖みたいなものなのかなぁ😂笑

    • 10月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

食べれるだけ食べといてねって私なら言いません❤
うちの主人も同じことしてイライラするのが目に見えてるので😅
普通全部食べないですよね(´-ω-`)
でも旦那さんにとってもうちの主人にとっても食べれるだけ=全部なんですよね。
「私は一つしか食べてないから4つ食べていいよ」とか自分は何個食べるなど全部食べるなよとアピールします💓
ちなみにお菓子はあると取られるので隠します(笑)

deleted user

育った環境と思いやりの有無だと思います(・ω・`)
私の場合は…旦那も甘いもの好きだし、私が悪阻でたべれなかったりするので食べてあっても気にしませんが…食べれそうなときは残してくれます(*´ー`*)
あと時々、美味しそうなもの見つけたら2人分買ってきてくれますよ(*´꒳`*)