※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさんどう思いますか?いい物件があったのですが、、、駐車場2台、2LD…

みなさんどう思いますか?いい物件があったのですが、、、
駐車場2台、2LDK、広い、義実家に近いし私の実家からも車で20分なので立地もいいです!
ただ、戸建てで、一階に知らない方が住み、2階がわたしたちになります。
私が引っかかってるのは一階に知らない方が住むだけなのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

まま

戸建ては木造でしょうか?
でしたら、お子さんの足音とかかなり響くと思うのでやめた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    木造です😭
    やめたほうがいいですよね💦
    もうどこをどう探しても見つからなくて😩
    ありがとうございます

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

無しです!戸建てだとアパートより上下の防音対策はされてないので音まる聞こえになってトラブルになりそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    ちなみに、bapaさんはメゾネットタイプの賃貸はありですか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はメゾネットも無し派です。
    メゾネットって木造多いし、階段の上り下りで横からの苦情が多いとよく聞きます。
    小さい子いると生活しにくいですし。
    私はアパート族ですが、鉄骨か鉄筋で探します。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    今鉄筋のマンションに住んでるのですが、したから騒音で苦情入っちゃったみたいで、防音シート貼ったりなるべく静かに歩いたりしてるんですけど😞

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築年数とか造りによっては響きますよね💧
    うちはなるべく1Fに住むようにしています。
    あと1Fでも全面にクッションシートとリビングと子供部屋はジョイントマットを敷き詰めてます💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ築年数半年でそれと同時に引っ越してきたのでこれから歩き始めたりしたら怖いので引っ越そうと思ってます😞
    一階住んだことないのですが実際日当たりとか生活面で不便な部分ありますか?
    結構出かける時窓を開けて出ていくんですがそれはできないですよね😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新築同様なのにそんなに響くんですね〜💦
    それはちょっとびっくりですね😭
    日当たりは良いです!
    気になるとしたら防犯面ですが、うちは電動雨戸シャッターが付いているので、寝る時や長く空ける時は閉めれば安心かなと思います。
    窓は開けないですね💦家にいる時も防音上開けないです。

    • 1月14日
ᓚᘏᗢ

玄関共有ですか!?
私ならアパートとか戸建ての賃貸にします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    玄関は別です!
    そうですよね😭メゾネットタイプもなしですか?

    • 1月14日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    メゾネットって玄関開けたら階段で2階が主に過ごす部屋がある所のことですよね!?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一階と2階どちらも過ごす部屋があります!

    • 1月14日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    そーなのですね!それならメゾネットの方がいいですかね🤔

    • 1月14日