※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゅん
子育て・グッズ

息子が保育園に通うことになり、朝の食事で悩んでいます。早朝に食事を用意し、食べさせる方法を教えてください。

いつもありがとうございます。
明日ど11ヶ月の息子が来月から保育園にいくことなはなりました。
申請時に役所の人にも空いていないと言われていたので。来年3月まで家にいるつもりでしたが、突然の電話、入園準備も今からなので完全にテンパってます💦

質問は離乳食のことです。
今までは、朝イチはミルクあげて
朝9時ごろからのんびり朝食でしたが

保育園に7時15分までに行かなければいけないので
6時半にはごはんをあげなくてはいけません。

息子はいつも6時前に起きます。

ここ何日か挑戦しているのですが、起き抜けのごはんが辛いのか、半分も、たべてくれません。
メニューはトマト煮とかクリーム煮に食パンを浸しまたものとフルーツです。

食パンのもさもさが嫌なのかもしれません。
前まで食べてくれてたのですが

朝なのですぐ出来ないといけないのですが
みなさんの朝の鉄板メニューありますか?

簡単でたべてくれるものです。
よろしくお願いします。
つくっておけて朝はチンが理想です。

ちなみに完ミです。

コメント

シモン☆

朝は毎日パン粥にしてました☺
チンするだけなので簡単んでした✴

  • シモン☆

    シモン☆

    時々、青のりとか入れて気分変えてました♪

    • 10月25日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    パンがゆの味はなんですか?
    ミルクのしかつくったことありません?

    • 10月25日
  • シモン☆

    シモン☆

    ミルクのパン粥がベースです☺
    パクパク食べてましたよ!

    • 10月25日
sugar-moon

うちも朝はパン粥だと食いつきがいいです!
さつまいものマッシュを冷凍したものか、バナナ、きなこなどを混ぜるとより一層嬉しそうに食べます♪

  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    ベースの味は何にしてますか?
    パンがゆ人気ですね。
    やってみようと思いますが。
    ありがとうございます

    • 10月25日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    パン粥は、牛乳とお水半々で作ってます!
    ほんのり甘くて美味しいですよ~♪

    • 10月25日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    まとめて作る場合の詳しい分量分かりますか?
    冷凍ストックにしたいと思ってます

    • 10月25日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    ごめんなさい、うちはパン粥にして冷凍はしていないのです💦
    1食分に切り分けた食パンのまま冷凍していて、朝にそれをちぎって器に入れ、牛乳と水をヒタヒタに入れてチンしてるだけなんです…。
    日によって、そこに冷凍バナナや冷凍さつまいもを入れてチンです!

    ちぎるのが手間だったら、食パンを1㎝角くらいに切った状態で冷凍しておくと便利かもです(>_<)

    • 10月25日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    さっき適当な分量でつくって
    冷凍しちゃいました。なるほど〜パンの方を冷凍しとくんですね
    味見してみたけどなかなか美味でした❤️
    かぼちゃもいつも冷凍してるのでそれも美味しそう。
    保育園でももう少し大きくなったら牛乳飲むんでいまから牛乳味になれさせるためにも、いいですね。ありがとうございました😊

    • 10月26日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    何度もごめんなさい。
    1回分の食パンは量はどのくらいですか?

    • 10月26日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    標準の量で、15~25gくらいだそうです!
    うちの場合は20gくらいで、今は4枚切りを1/4くらいです!
    でもスーパーで運良く見切り品になってる超熟を買うので、何枚切りを買うかは決めてないんですけどね♪笑

    • 10月26日