※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で抱っこ紐は可哀想でしょうか?外では使用しているが、辞めたほうがいいですか?

抱っこ紐2歳過ぎて使用するのはおかしいですか?

今月4歳になる娘と2歳7ヶ月の息子がいるんですが
今日2人とも機嫌が悪かったので息子を抱っこ紐して娘を手で抱っこして保育園に行ったのですが
他のお母さんに3歳前で抱っこ紐は可哀想!
歩かさんと!と言われ機嫌が悪い事を伝えても
なら抱っこ紐以外にしたら?と言われたのですが
2歳で抱っこ紐は可哀想なんでしょうか?

家では使用しませんが外ではよく抱っこ紐を使用してます💦
辞めたほうがいいですか?

コメント

お子さんが歩きたがってるのなら可哀想なのかもしれませんが、歩きたがってなかったり抱っこして欲しいなら希望通りだし可哀想だとは私は思いません💭
子どもの安全が大切だしママさんも手が足りない時はやむを得ないときもありますよね、、
私の友達の子どもは3歳過ぎてますが抱っこ紐してました😅
子どもがそれを望んでいるのでしてあげてるって感じでした!
子どもが可哀想だとは思わないけど、ママが重くて大変そうでした😂
周りからの視線も気になってたと思います💦
でも本人達がそーゆーの気にしてないなら特に可愛そうとかではないのかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

周りに使用している人はいませんが、それでお子さんとお母さんが楽なら良いんじゃないかな?と思いますよ!
うちの子たちは1歳半過ぎくらいで、もう重くて抱っこ紐ムリでしたし、子供も嫌がったので使わなくなりました。
その年齢だとベビーカー派がほとんどだと思いますが、使えるものは気にせず使ったら良いと思います😄

むちまゆ

4歳も抱っこしないといけない状況では両手も塞がりますし下の子どうしたもんか…ってなりますね💦
お姉ちゃんベビーカー…??いや、片手でベビーカーはしんどいから結局抱っこ紐になるし、4歳でベビーカー乗せて可哀想おばさんも出てくるかもしれないし…笑
手伝ってくれない人の批判なんて気にせず出来ることを出来るだけ頑張りましょう😂
育児はそれぞれですし。

うちの子は2歳半頃に保育園送迎で抱っこ抱っこになってしまって、そこまで距離も無いし抱っこ紐やベビーカーだと荷物にもなる為歩いて欲しかったのでグスケット買い足しました。どうしてもって時はそれで短時間抱っこ。
グスケットなら抱っこ紐より赤ちゃん感が薄れますし、人の目もそこまで気にならないと思いますよ!

うちは2歳差でいますが、下の子が小柄だったので3歳くらいまで買い物のとき抱っこ紐でおんぶや抱っこしてました。可哀想なんて言われたことないです。

🐰

可哀想なんて思いませんよ😭
抱っこしてほしいお子さんの気持ちをちゃんと汲んでいて、素敵だなと思いました

うちは1歳2ヶ月くらいで重たくなって辞めちゃいました😭
2歳で抱っこしてるママ知ってますし、全然可哀想だなんて思いません

そのお母さん、すごく失礼ですね……
事情も知らずに自分が正しい!と言わんばかりの考えで、
可哀想だなんて決めつけないでほしいです

ままま

上の子の幼稚園の送り迎えで、雨の日は下の子抱っこ紐です!
前に雨の日にベビーカーでレインカバーつけていったら、レインカバー嫌がってはいでしまったので面倒くさくなって抱っこ紐使ってます。
肩と腰が限界ですがぎりぎり使えてるので使ってます。
園に行ったら他のママさんからは大変だねー、とか重いよねーとか言われる(嫌味とかではなく、労いの意味で)だけなので、可哀想なんて思ったこと全くないです!むしろ可哀想なんですか?って聞き返したい!笑
抱っこ紐入ると落ち着く子もいるし便利ですよねー!