※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家族・旦那

自分の親に金貸すってなに🤷‍♀️いつもいつも。タバコとギャンブルやめさ…

自分の親に金貸すってなに🤷‍♀️
いつもいつも。
タバコとギャンブルやめさせて働かせろよ。
家族の生活だって別に裕福ではないのに。
義母も何で借りよって思うんだろ
私も二人目妊娠中で今家建ててカツカツなの
分かってるやろ。
旦那も私がおばあちゃんやお父さんと会うとなったら
金もらってこいよーって
頭おかしいやろ
まず、自分の母親なんとかしろよ。

公共料金とりあえず私のお金で払っといて
義母にお金貸しとって多分返せれん状況だから
って言われてここ最近貸した事今言われて
不機嫌になるに決まってるし
そしたら
なんなんその態度。
ってむこうが不機嫌になってきて
意味わからんすぎる。

はぁ。。この先不安すぎる。。

みなさんどうしますか。。

旦那も自分の親だから放っとけないのは分かります。
でも私の家族だって病気したり色々あっても
みんな働いてます。
義母にだけそんな甘々許されますか?

コメント

deleted user

病気で働けなくて生活費がないというのなら仕方ないですが、タバコとかギャンブルなら無理です。なんなら自分の小遣いから出してって思いますし、タバコが原因で何か病気になっても自業自得なので面倒見ませんと言いたいです。
旦那さんも、金もらってこいよーと言うのはちょっと引いてしまいます…

  • kumi

    kumi

    元々病気で仕事辞めてそれからずっと働いて無いみたいです!
    でも仕事探してる感は出してくるんですが
    めちゃくちゃ仕事選んでるから
    働くとこないんだと思います。
    今は年金、生活保護などで生活してます。
    義姉からも毎月お金援助して貰ってるみたいです。

    • 1月13日
はじめてのママリ

くそみたいな親ですね。
旦那も旦那で金もらってこいよ発言もくそすぎます。
私なら離婚案件です。

  • kumi

    kumi

    いつも自分の親に貸すから無いんやろって言いたいの我慢してます。
    うちの家族には色々してもらって
    それが当たり前みたいな感じで
    それもどうなんかなって
    いい加減爆発しそうです😰

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言ったら言い返されるから言えないんですか?🥲

    • 1月13日
  • kumi

    kumi

    さっきもそうなんですが私がちょっと不機嫌な感じになると
    逆ギレっぽい感じになって
    めんどくさくて…
    私もいまは働いて無いので
    それも言われそうで😰

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    kumiさん家族の生活費を管理されてるのはどちらですか?
    kumiさんなら、旦那さんのお小遣いの中で義母の援助をする分にはいいけど、私たちの生活費削ってまで援助するのはおかしいと、言えないでしょうか?😓

    • 1月13日
ゆゆ

旦那様のお母様は働けない状態なのでしょうか?
貸すということは、あげるものだと思った方がいいですね。
人に簡単にお金借りようとする人は、返そうとも思ってないのが殆どだと思います。
一度しっかり話し合って、
それでも旦那様が変わらなければ
最悪離婚とかそういった事も私なら視野に入れますね…
お金って生きていく上でとても大切な物なので、そこで価値観合わないと無理だと思ってしまいますね…

  • kumi

    kumi

    働こうと思えば働けるとおもいます。
    一応障害者にはなるんですが!
    でも仕事をめちゃくちゃ選んでるので
    それは働く所ないやろって感じです!
    これから子供の事でも沢山お金が必要になると思うし
    自分の親だっていつどうなるか分からないし
    そもそも義姉にも毎月援助もしてもらってるのに
    なんでそんなお金なくなるんやろって不思議です🤮

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

結婚前からではないんですか?わたしなら縁切ります

  • kumi

    kumi

    結婚するちょっと前からギャンブルするの知って
    ちょいちょいお金貸してたみたいで
    でも勝ったら返ってくるとか
    年金入ったら返ってくるとかで
    結婚して子供産まれて
    私がいるときは旦那も
    電話かかってきたら今お金ないって断ってたけど
    私がいない時にいつも貸してるみたいです🤷‍♀️

    • 1月13日
r.i.mama

うちは母がシングルで育ててくれました!
父親がクソみたいな人で、飲酒で事故して足はロボットみたいになり、仕事ができなくなって離婚、kumiさんのお義母さんのように働かないくせにタバコに酒やめない、人に平気でお金借りといて返さない、なんなら母に養育費なんて払ったことないですw
実弟にも何十万と借りてるくせに一度も返したことないと聞きました。
自分が結婚してから急に連絡きて、遊びに来てと連絡きたと思ったら1週間後必ずお金かして欲しいと連絡きてました😂
もちろん遊びにも行かないしお金も貸さないですし、なんなら連絡先消して縁も切りましたwww
親やからといって家庭を後回しにしてまでお金貸す必要ないと思いますし、お金を一度貸してしまうと永遠とお金搾り取られると思った方がいいですよ。
旦那がどっちかというと友達や後輩にお金貸してって言われる人で何度かお金貸してましたが、絶対返ってこないこと、家庭が最優先だということ、自分の父親の話をしてるので理解してくれ貸すのをやめてくれました。
どうして貸して欲しくないのかしっかり旦那さんに伝えた方がいいと思います。
それでもダメなら、自分の小遣いでやってくれですね😅

はじめてのママリ🔰

昔の義母もギャンブルでお金を使って無くなったら借りに連絡きてました😅
今は家を建てて、別に住んでるのでこっちにお金を貸してってくることは無くなりストレス回避されましたが
本当にあり得ないですよね。
離婚も考えたくなるレベルですよね。