※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは4ヶ月検診で少し小さめと言われましたが、身長は丁度いいとのこと。最近の体重増加が心配です。

1月16日で5ヶ月になる息子がいます
1ヶ月半頃から完母で育てています
最近体重の増えが良くなくて大丈夫でしょうか😥?
出産時2856g 身長48センチ
1ヶ月検診3534g 身長52センチ
4ヶ月検診6100g 身長61.5センチ

4ヶ月検診は12月22日に行い先生からは少し小さめの赤ちゃんだけど曲線?にも入っているし身長からしたら丁度いいよと言われました
昨日体重を測ってみると6250gでした
全然増えてなくて心配です😥😥

コメント

deleted user

8ヶ月の娘がいます。
出生児の体重から増え方までほぼ同じです!
今まだ7キロくらいですがよく飲んで食べてたら大丈夫みたいですよ😊
離乳食始まるとまた体重も増えるでしょうし、気にしなくていいと思います✊

はじめてのママリ🔰

次男が生まれも2,554gと小さかったですが4ヶ月健診で5,894gと増えなくていつも成長曲線の下を這う感じで凄く悩みました💦
でも、今3歳1ヶ月ですが身長は平均より高めで体重も平均で元気に育っていますよ☺️
1歳頃からよく食べるようになってそこから体重も増えていきましたよ💡
8ヶ月健診7,300g、1歳半健診10.5㎏、現在14㎏
参考までに☺️

さや

うちの息子も2476gで生まれ、曲線はずっと下の線をギリギリでした…😥

先生には曲線の中に入っていれば大丈夫ですよとよく言われました。
4歳になりましたが、元気に保育園に行ってますww
今の体重はやっと16キロになりました😂
今でも下の方ですねw