※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILIYLIFE
妊活

卵管造影検査の電話予約のタイミングと、妊娠までの期間について相談です。生理後何日から電話すればいいか、悩んでいます。また、検査後の妊娠までの経験談も知りたいです。

生理がきてしまい...卵管造影検査をすることになりました!
油性なのですが、質問です。
電話予約で卵管造影検査をするのですが、いつ電話したらいいのか全くわかりません😲💦
生理が終わってからだと遅いんでしょうか?
生理が終わるのが結構不定期で、4日~8日あたりなのでいつ!?ってなってしまい...
二日連続で来れる日に来てくださいと言われ、木曜日が病院お休みなので、月火、火水、金土のどれかです....

あと、卵管造影検査をしてみなさんどれくらいで妊娠できましたか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は水性でしたが、生理始まったその日に電話で仮予約でした。
その後生理中に内診があり、きちんとした生理かを確認した後本予約となり、排卵前のD10前後に卵管造影検査でした。

病院の規模によるかもですが、私の通ってた病院は小さく先生一人だったので卵管造影検査は1日数組しかやってませんでした。

私は卵管造影検査で副作用が出てしまい、半年以上経ってからの妊娠でした(^_^;)
ちなみに卵管のつまりはありませんでした。

とりあえず生理が来たということを伝えて、病院に確認するのが確実だと思いますよ(*^^*)

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    やっぱり直接電話して聞くのが1番手っ取り早いですね!笑
    私の行っているところもビルのワンフロアのみで混んでいるので電話してみます💧

• 10月25日
  • vrjt👻

vrjt👻

副作用とは、どんな感じの症状ですか(?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用した水性造影剤(ヨード造影剤)と検査後に飲んだ抗生物質(トミロン)が体に合わなかったみたいで、検査当日の夜から首の後ろに痒みがでてきて、翌日には顔がパンパンにむくんで腫れて、全身に薬疹が出てました(*_*)
    水性の造影剤は副作用でにくい(わずか数%程度)と言われていたのに、その数%に入ってしまったようです。

卵管造影検査の副作用せいで、ゴールデン期間を過ぎてからの妊娠になってしまったわけではないので、誤解させてしまっていたのなら申し訳ありませんm(_ _)m

• 10月30日
nico

たしかクリニックに電話したら、D10までに来て下さいと言われました。
クリニックの規模にもよりますが、予約は早いにこした事はないので、私は生理がきた日にすぐ電話予約しましたよ。
ちなみに私はだいたい、4〜6日で生理が終わるのでD9に検査をしました。

私は残念ながら妊娠には至りませんでしたが、検査後はゴールデン期間なので期待が高まりますよね😊

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    電話してみたら、一応31日と1日に入れておいて、終わってなかったらまた予約取りましょうって言われました!(^^)

ゴールデン期間って言うからには....ってなってしまいますが、期待半分が良さそうですね(´;ω;`)

• 10月25日
さこn_n

私は生理きた次の日に電話しました。(その日が休診だったため)
病院のほうで色々教えてくれましたよ😊
ちなみに私も水性で卵管のつまりはなかったです。
検査をした後妊娠しやすいというお話を聞いたのですが正直あまり期待してなかったです。
でもその後すぐ妊娠がわかりました(^ ^)♡
LILlYLIFEさんの元にも赤ちゃんが来てくれますように☆

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    さきほど電話して、来週入れてもらいました!
    でも終わってなかったらまた予約で😲💦
    期待半分でチャレンジしてみようかと思います(^^)

• 10月25日
maru

生理が来た日にとりあえず病院に連絡しました!
卵管造影した2周期後にみごと妊娠できました❤️

• LILIYLIFE

LILIYLIFE

ありがとうございます!
    2周期ってことは、1度はリセットだったですよね....でも!期待を少し持って頑張ります!(^^)

• 10月25日