※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

子供も大きくなってきたので、広いアパートへの引っ越しを考えてます🥺こ…

子供も大きくなってきたので、広いアパートへの引っ越しを考えてます🥺

この物件は風水的にどうでしょうか??
北東が欠けてますが、風水的には欠けにはなりますが??😅

アドバイスお願いします!

コメント

物件的に欠けに入りますが、北東部分に廊下が続くのであれば、建物としてはグレーゾーンと考えていいかと思います(笑)

それよりも気になるのは玄関の狭さと暗さと空気の流れですかね。
玄関へ抜ける風の道が横にしかなく、風通しがあまり良くないかと思うので、家の悪いものが中々抜けてくれなさそうです🤔
私なら、玄関はできるだけ電気をつける、もしくは北の洋室のドアを開けておく(使わない場合)
を心がけます(笑)

実際風水というよりかは、光の当たり方とか空気の流れ、等で大きく決まると個人的に思っているので、上記のような気持ち程度の対策をすればそこまで問題ないと思ってます!

間取り見るだけでは分からないので、玄関に関しては行ってみて、窓をある程度開けてから玄関を開けた際、どのように風が動くのかを確認すればわかりやすいと思います😌✨