※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

昔からの友達との付き合いに疲れている。今後は薄く繋がっておく方法を知りたい。ランチやお茶はしない方がいいかも。

昔からの友達でもイラっとモヤモヤすることありますか?当たり障りなく平穏に話合わせて相手の気持ちも考えてきたけど、やっぱり振り回されるので疲れました。コロナなる数年前に旅行の計画も立ててましたが、延期~。やっぱ1日でるのは無理~です

なので今後ランチ、お茶(コロナ終息後の旅行など)をしない付き合いのがいいと思ってます。約束してもドタキャン毎回、もしくは延期してからの延期のドタキャンなので。

これを踏まえて薄~く繋がっとく付き合いの方法ってあるんですかね?縁を切るとかは考えてないです。

批判いりませーん

コメント

アーニー

年賀状のやりとり程度でこみらからは誘わない、が良さそうですね。

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

ありがとうございます!参考になります!

• 1月13日
🔰

こんにちは🐯❤︎
めっっちゃわかります😔
今同じ悩み中ですが、
こちらからは連絡しない
LINEもスタンプだけの返答
なにかに誘われても複数人でどうしてもの時だけで
なるべく話さない
にしようと思っています😔💦

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

同じ悩み!お疲れ様です😣やはりこちらから誘わない、連絡しないが鉄則ですよね!ほんと疲れますよね…

• 1月13日
えだまめ

毎回ドタキャンはムリですね😞
少し状況は違いますが、私も縁を切るのは考えてないけど、少し距離を取りたいと思っている友人がいます。
自分からは誘わないし連絡もしないです💦
でも複数人で集まる時には普通に接しますし、態度も変えていません。
二人で会おうとなったら、〇〇も誘おうー✨とか言って、ドタキャンされてもこちらの予定は変わらないようにとかするかもです💦