※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
家族・旦那

旦那が携帯アプリゲーム(モンスト)四六時中してて腹が立ちます!だいたい…

旦那が携帯アプリゲーム(モンスト)
四六時中してて腹が立ちます!
だいたい喧嘩するときは
モンストが原因です。
モンストやってて子供見てないとか
お風呂入れれないと言ったり
ご飯中にまでやってたり
帰りが遅くなったり。。
それにイラついて小言を言うと
口が悪い、偉そうだとキレられます。

何度も喧嘩し話し合いましたが
大好きだった漫画も結婚を機に
売ってもらって。。
パチンコも行かなくなって
俺にはこれしかない!らしいです。笑
やるのは構いませんが
限度ってあると思うんですが
言っても無駄なのでほぼ毎日喧嘩です( ゚д゚)

諦めようと思っても
見てたら腹が立って何かと
言ってしまいます。
同じような旦那さんを持つ方って
少なくはないと思いますが
どうされてますか?

私も一緒にやってはいますが
さすがに子供の面倒が優先です。

コメント

mr1988

うちもモンスト狂です
まじでうざい!
食事中にスマホいじるのが許せません!
子どもあやすときも片手にスマホ、、
モンスト消え去って欲しいです笑

  • ひとママ

    ひとママ

    わかります!
    全て同じです!
    データ消えたらいいと思ってます笑
    子供の教育に悪いから
    食事中は辞めろって思います。

    • 10月25日
deleted user

主人も携帯ゲームばかりです(´д`|||)
本当腹立ちますよね。
息子がいろんなことを理解し始めて会話ができるようになった頃「パパ、ゲームばっかりだね」って息子言われ、それから控え出しました(笑)
子どもの教育の為にもメリハリつけてほしいですね!!

  • ひとママ

    ひとママ

    あら、やっぱり
    言われちゃうんですね〜〜
    うちの旦那は言われても
    無視してやりそうなくらいの
    ゲーム大好き人間です( ゚д゚)
    教育には良くないですもんね。。

    • 10月25日
バーバ

うちも酷くて、以前までは子供3人も連れてるのに歩きながらしたり、外食中とか車とかずっとしてたのでそこはさすがにキレて「子供3人もおるんやからちゃんと見ろ」「ご飯中は(家でも)行儀悪いしやめろ」と正論言ったので辞めましたね。

でも、家ではずーっと触っててトイレにも持ち込みます(汚ねー)。

なので、話しかけてきても携帯触ってたら「誰に言ってんの?」と言うし話しかけた時に携帯触ってて返事が曖昧なら「携帯でお忙しいみたいなんで結構です」って言うし、子供にも携帯見ながら喋ってたら(特に説教の時に)「顔見て言え」言うてます。

どれも間違った事は言ってないので嫌な顔はたまにしてますが言い返してはこないですね。

あとは、見てたらイライラするので自室に行ってもらうかどっかに遊びに行ってもらいます(笑)

  • ひとママ

    ひとママ

    まさにうちもそんな感じです。
    携帯を離すことはまずないです。

    うちの旦那は正論言っても
    ほっといてくれ、関わってくるなって
    ブチギレてきます(=゚ω゚)ノ笑
    何度も発狂して喧嘩したけど
    なんで俺が我慢せなあかんねん
    です!笑
    子供のことくらいちゃんと見て
    と言っても1人で育ててると思え
    ですよ?呆れますね〜〜

    • 10月25日
deleted user

私の旦那もモンスト
めっちゃしてますよー(笑)

今はまだ、おチビさんが
産まれてないので
何も言いませんし、むしろ
構ってくれないから
それなら私も同じ事にハマれば
良いんだ!って思って
私もモンストめっちゃします(笑)

でも、ひとママさん達には
お子様がいらっしゃいますから
私達とは話が違います。
モンストに集中して育児を
疎かにしたり食事中にまで
するのはダメですよね。

スタミナ使い切ったら終わり
とか、なんかルール作れないですかねぇ( ´•௰•`)
スタミナ回復の為にオーブ
使わないとか( ´•௰•`)

  • ひとママ

    ひとママ

    私も子供が産まれる前は
    好きなことして
    ストレス発散してましたから
    良かったんですが
    今は子供にかかりっきりで
    旦那がずっとゲームだと
    お前のメシ作ってる時くらい
    ちゃんと見ろやってなります。笑

    いや、超絶だの爆絶きてるときは
    オーブがんがん使って
    フル周回してますから。。
    あとはストッククエスト
    マルチで回ったり、、
    エンドレスですね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに…。
    誰のご飯作ってると
    思ってるんだҨ(´-ω-`)
    ってなっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

    あー。超絶、爆絶くると
    本当にフル周回しますよね(笑)
    その時にオーブ使いたいから普段は
    オーブ貯めの旅に出ますもんね。

    • 10月25日
  • ひとママ

    ひとママ

    そーなんですよ!
    2.3時間子供の目も見ずに
    携帯必死で見てるのを見てると
    なんか悲しいような
    腹立たしいような
    一緒に居る意味あるの?
    なんて思いますね(´・ω・`)笑

    • 10月25日
ドスプーギー

お気持ちわかります!
うちの旦那は白猫テニスというアプリのゲームばっかりしていて、私が夕飯作ってて子供の面倒見れない時でもゲームばかりです。
泣いてるんだけど!声を掛けたら、もうちょい待って!俺が抱っこするから!とは言うんですけど、普通は子供が優先ですよね(´•ω•̥`)今すぐやめて抱っこしてよって思って本当イライラします!
なので、そういう時は自分が先に抱っこしに行って、お父さんはゲームばっかりで抱っこしてくれないね〜って旦那に聞こえるように子供に話しかけます!(笑)
そしたら、それが嫌みたいで前よりは早く抱っこしに行ってくれるようになりました😊👍

  • ひとママ

    ひとママ

    うわ!一緒です。・゜・(ノД`)・゜・。
    うちは聞こえるように嫌味言っても
    全く聞いてませんよ笑
    ゲームの世界に入り込んでます!
    たまに携帯ぶっ壊そうかと
    本気で悩む時があります。

    • 10月25日
わっさん

私の旦那もゲームとテレビばっかりです。
携帯とiPhoneとiPadの3つでモンストしています。テレビも見ながら。。。
そんなにできるなら子どもも見たら?ってイヤミ言ってしまいます(笑)
モンストは今言われるとイライラするタイミングがあるみたいですね(^^;
洗い物と子どもが寝てる場合はちょくちょく様子見に行く事だけでもお願いしています。めっちゃ嫌な顔されますが、しぶしぶしてくれています。
してくれない時もありますが(^^;

  • ひとママ

    ひとママ

    3つですか!?笑
    かなりの強者ですね〜〜
    しぶしぶって2人の子どもなんだから
    協力しながら育てていかないと
    こっちもやらなきゃいけないこと
    ありますよね(´・ω・`)!

    • 10月25日
HR

うちもモンスト、パズドラ、テレビがっつりです(・Д・)
トイレ行くとか言って長いと思ったら、中でやってます( ̄^ ̄)

先日、子どもを連れて出かけたときに、私が運転していたのですが、後ろで子どもが寝るまでケータイして、寝たら自分がねてました!夜泣きで寝不足だったので、こっちが寝たいわとイライラしながら帰宅。
その後も、子ども見ながらケータイ、、、

ホント悪影響だと不安です(・Д・)

出産前に、ケータイゲームばっかりしないと約束したのは、なんだったのだろうかとイライラです、、、(´;Д;`)

  • ひとママ

    ひとママ

    イライラしますね!
    約束したのに守らないのなら
    最初からするなって感じですね(´・ω・`)

    • 10月25日
lambsear

うちもモンストかテレビゲームしかしないです!
でも、私は旦那に子供を見てもらいたくないので気にしてません^_^笑
どんなに大変でも自分1人で頑張ってます(^.^)
旦那に懐かなくていいと思ってます^ ^笑
変ですかね…(^^;)

  • ひとママ

    ひとママ

    すごいですね!
    うちもだいぶ諦めはついてます。
    どうせゲームやるだろうなって。。笑

    • 10月25日
冷やし中華

うちの旦那も妊娠前からモンストしててハマりまくりでした(ノД`)
妊娠中はまだ良かったのですが出産後ヤバイイライラしました(笑)
モンストの喧嘩ばかりで携帯解約させたいくらいモンストも嫌いになってCM流れるだけでイライラでした。
旦那にはいつも出た!またモンスト!モンスト!モンスト!モンスト!嫌味も沢山言ってましたが…私なら子供が泣いたらゲームやらほたりなげて優先して子供にすぐ行くけどねーとかする事優先してからゲームやらすればいいでしょって言ったり(笑)
最近は何故がそんなイライラも無くなりなぜがモンストとかのゲームでの喧嘩は無くなりました。

理由はなんでだか分からないです(笑)
私もモンストやゲームしたりして旦那とゲームし合ってます。勿論、子供ともきっちり遊んでます(^ ^)
何故が旦那自身がモンストに飽きたのか
モンストする回数も減り今では夫婦でツムツムにハマって競いあってます(笑)

あの時のイライラの気持ちが嘘のようです(笑)

  • ひとママ

    ひとママ

    なるほど!
    イライラが消えたのならノンストレスですね(=゚ω゚)ノ羨ましいです!

    うちは居候も居るのでその人と
    ずっとやってるから
    余計にムカつきます!

    • 10月25日
あんぱんまん

うちは夫婦でモンストしてます。
が、私は子ども優先。
旦那はあやしながらモンスト、ご飯食べながらモンスト。

私が注意しても聞く耳持たず、
見かねた私の母が注意し、ようやく聞く耳持ってもらえて、今直そうと努力してくれてます(^ω^)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    ちなみに、私の母は、

    この前ご飯食べながら台の下で携帯しよったよね?
    それっちどうなん?!
    それとか、この前子どものオムツ変えた時、オムツ履かせたけどズボン履かせんで携帯ばっかやったよね?!
    そんなに携帯ばっかしよったら、いざ自分が遊ぼうっち子どもに言っても「パパいつも、携帯しよるけ」っち言われるよ。
    もし、そんなにゲームがしたいなら、仕事が終わって帰る前に車ん中とか、どっか寄ってゲームして帰ってきい。
    その時は心配するけ連絡してね。
    とりあえず、子どもの前ではしなさんな。

    っち言ってました😏

    • 10月25日
  • ひとママ

    ひとママ

    それで聞く旦那様素晴らしいですね!
    うちは母親が嫌味言ったりしても
    全く効果無しなので。。
    てか、聞こえてないですよ(=゚ω゚)ノ

    • 10月25日
deleted user

ウチの旦那もです(*^^*)
ウチの場合はケータイゲーム、プレステ、動画って感じですね。
今はしてないですが、共用スペースで友達とカカオトークしながらオンラインでプレステしたりケータイゲームしたりしてました(ーー;)その時は私は一言も声を発せれません。
何度か話し合いました。
今は家族がいる時はゲームはしない様にしてくれてます。
みんなでテレビ観てる時も自分だけ動画観たり1人の世界に入らない事。動画を観たい時はテレビでみんなで観ようと言いました。エッチなのは別ですが…笑
今でもたまに手が空いた時にケータイゲームしてますが、子供が泣いたりするとすぐ手を止めてくれるので特に何も思わないです(*^^*)
今は家族が寝静まったら1人でプレステしてます。
お小遣いの範囲ならパチンコも漫画もアリかなと思いますがダメですか?
ケータイゲームされるよりはイライラは少ないかと思ったのは私だけなのでしょうか?(o^^o)

  • ひとママ

    ひとママ

    漫画もパチンコも禁止してるわけじゃないですよ(=゚ω゚)ノ
    なるべくって感じです!
    でも今は携帯ゲームがいいみたいですね〜〜
    うちの旦那は断固として
    俺はしたいことをするってゆう感じです。
    困りました笑

    • 10月25日
みずたま

うちもモンストハマってます(ノД`ll)
仕事から帰ってくるなりすぐモンスト→それから30分は動きません。
お風呂に入ってから晩ご飯なので、だんだん晩ご飯遅くなっています。
ご飯食べるスピードも主人の方が早いですが、食べ終わるなり横になってすぐモンスト始める(´-ω-`)ご飯中には以前から注意していたので、携帯つつかなくなりましたが、ご飯食べてすぐも「もう食べ終わったんですか?!(^ω^#)」ッて言ってからは「ごちそうさまでした」と言ってからするようになりました。
こないだはショッピングモールに行ってて私がトイレ行ってる数分の間でモンスト開いてて呆れました。
私も全くゲームしないとかではないですが、ずっとされると放置されてる感じなのでちょっかい出したりしてます。子ども生まれたらそうもいかないとは思いますが(ノД`ll)

  • ひとママ

    ひとママ

    子供が産まれると自分に
    余裕が無くなりました!私の場合は!
    だから余計に腹が立ちます。
    このときはやらないでほしいとか
    あるのにそれすら聞きませんからね笑

    • 10月25日
モコ

お互いモンストしますが、旦那がモンストしてて、自分が手が離せない時わざと行くそぶり見せずに泣いてる〜( °ㅁ° )
って言って子守させてます٩(๑^o^๑)۶

  • ひとママ

    ひとママ

    うちもそんな感じのことはしてますが
    基本携帯片手に膝の上に座らせてるだけで会話なんて一切無しです。
    なんだか可哀想で(´・ω・`)

    • 10月25日
ポチ子

じゃあゲームまで控えたら、一人の時間は?ストレス発散法は…?

うちもトイレやご飯中、四六時中ゲームしてますよー(*'ω'*)ある日急に私の携帯に同じゲームをダウンロードして渡してきました(笑)

漫画も大好きなので、たまに、ゲームもやりたいけど、〇〇も読みたい!でも時間足りない!どうしよーと悩んでます(笑)
毎日仕事頑張ってくれてるし、まだ生まれてないので、自由にしたいことして欲しいと思います(*^_^*)もちろん産後も、出来るだけストレス溜めないように、自分の時間も作って欲しいと思います。

子どもがご飯中にゲームや他事がダメなのがわかる年齢になったら、旦那に早くご飯食べちゃってからやろーとか、誘う感じでまずいってみようと思います(*'ω'*)うちの旦那は、プライド高めなので、上から物を言われたとかんじると意地になるので、言い方考えて言います(*^_^*)絶対怒り口調や不満げな顔では、話しません♪

毎日家族のために仕事頑張り、稼ぐプレッシャーや職場でのストレスも溜まると思います。職場と家の往復。一人の時間は、トイレとお風呂と車くらい?ほぼ無し。
大好きな漫画まで捨てて、パチンコも辞めて、本当にゲームしかないんだと思います。

なのに毎日文句口調で言われてたら、嫌になりませんか?

奥様の気持ちも分からなくは、ありませんが、せめて言い方を変えてみるとか、妥協案を提案してみるとか対策を考えてみては、いかがですか?

お互い不快になるくらいなら、最初自分が我慢して笑顔で話しかけて、旦那さんも笑顔になって話してたらイライラも減ってくと思いませんか?
奥様から対応を変えるのは、しゃくかもしれませんが子どもの為と思って対応変えたら、旦那さんも変わるかもしれませんよ?(*^_^*)

相手を変えようとするより、自分が変わる努力した方が色んな意味でお得だと思います(*^_^*)

  • ひとママ

    ひとママ

    パチンコも漫画も禁止はしてません。
    たまに2人で行くこともありますし!

    そして自営なので
    最近仕事もなくて基本家に居ます。
    仕事がある日も会社勤めの人より
    自由時間は明らかに多いです。
    頭の中は仕事モードなのでしょうが…

    私も初めは優しく言うように
    心掛けたりゲームしたいと思う時は
    わかるので自分でしたりしてます。
    ただ一切無視したり
    ちょっと待ってが1.2時間だったりと
    限度を超えてる気がするんです。
    そうなると喧嘩口調にもなると思います。・゜・(ノД`)・゜・。

    まあ結論我慢して
    自分で何もかもやるって気持ちに
    なればいいだけなんでしょうけど😅
    やっぱ子供がいますから
    一緒に住んでるなら
    かまったれよとは思いますね。

    • 10月25日
たれぱんだ2世

うちの旦那もモンストです!
まだそれだけなら許せますがこの時間はモンスト*次はサッカー.野球*その後パズドラと全てのゲームのスタミナ使いきってから子供の時間。
子供のお風呂の時間なのに終わらなかったら『これが終わるまで待つか先に飯か入れてきて』と。
休日も同じく↑に+パチンコ行ってるので見てもらえません(--;)
買い物も20分以上抱っこして歩くのは無理だそうです!
バカらしいですよね....笑


こんなのが積もりに積もって育児ノイローゼになりました。

  • ひとママ

    ひとママ

    えー。
    色々忙しいんですね(°_°)
    うちはモンストがあれば
    それだけ一日中やってますね。。
    2人で子育てしていきたいのに
    そういうのって悲しくなりますよね!

    • 10月25日
  • たれぱんだ2世

    たれぱんだ2世

    逆に大変そうですよ。笑

    会社の先輩や義父からパパの子育ては3歳位からで良いと言われてるみたいです😨

    • 10月25日
  • ひとママ

    ひとママ

    充実してますね(´・ω・`)笑

    えー。
    三つ子の魂百までですよ!笑

    • 10月25日
なぁ〜お

携帯ゲームよくしてます。
するなとは思いませんが、ゲームに合わせての行動やご飯中のゲーム、こっちは家事してる時に泣いてる子どもよりゲーム、携帯触りながらミルクをあげるには腹が立ちます。