※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に納豆デビューさせたいが、自分が納豆嫌いで踏み切れない。細かく切ってあげると良いか、おすすめのメーカーはあるかなど、納豆の食べ方についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月です。納豆についてです。奥歯も生えてきて、多少硬めのご飯もバクバク食べるようになりました。
そろそろ納豆あげたほういいのかな…と思う時期なんですけど私自身が拒絶レベルに納豆嫌いでなかなかあげる気になれません!旦那が食べてたら絶対近づかないし、食べた食器も触れないです😭
でも子供は納豆食べれる子になってもらいたい…😭頑張って準備するつもりです😭
納豆デビューはどうしたらいいでしょうか?細かく切ったほうがいいんですかね?おすすめのメーカーとかありますか?

コメント

みかん

ひきわり納豆をあげてました(^^)1歳過ぎてたら普通の納豆でもいいかもですが。あとはネバネバ苦手ならお味噌汁とかに入れたらネバネバがとれたりします!

• ままり

ままり

ひきわりですね!ネバネバ対策ありがとうございます😭

• 1月13日
p

うちの子納豆大好きです!食材の中で一番好きかもしれません👀納豆安いし栄養ありそうだし切らさないようにいつも買ってあります✨納豆食べてくれると食事の準備もなんだか楽です😂種類はひきわり納豆あげてます💡

• ままり

ままり

栄養の点では納豆は外せないですよね😂食べない私が言える立場ではありませんが…
    ひきわりですね!納豆好きなお子様を尊敬します(笑)

• 1月13日
もち

納豆は7ヶ月くらいからあげています!肉が苦手なので貴重なタンパク源です笑
ウチは超細かい刻み納豆というのをあげていますが、ご飯食べれるなら普通の刻み納豆でも大丈夫そうです🙆
旦那さんにあげてもらうことはできないんでしょうか🥺

• ままり

ままり

7ヶ月から!食べてるの偉いですね〜😂タンパク質は豆腐とチーズで補ってましたが、納豆もメニューに加えたいです😢
    旦那に可能な限り任せたいですが食事の8割は私なので克服しないとな…と😇
    子供が納豆手づかみして暴れたらと思うと気絶しそうです(笑)

• 1月13日
ママリ✨

今更のコメントでごめんなさい🙏、、
西松屋にドライ納豆のふりかけあって、味はしっかり納豆ですが、普通の納豆ほどの匂いしないのでママが苦手ならおすすめです😊
(うちは夫が苦手です)

乾燥してるので触ってもベタベタしないです😊
(味は納豆好きな私と娘が、好むで食べるほど美味しいです)

今更余計なお世話だったらすみません💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!質問した当時から数ヶ月経ちますが、未だに息子は納豆ダメです🤣
    なので、いい情報を頂けて感謝します🥲✨

• 8月25日