※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒いので外遊びに行く気が起きない。公園まで遠いし子供を連れて行くのが大変。室内遊びが好きな子どもになってしまった。

自宅保育の子供が2人以上いる方〜😂
寒いけど、毎日 外遊びに公園行ってますか?💦

関東で雪もほぼ降らないし、まだ10度くらいあるのに、寒くて外遊びに行く気が起きません😓
近くの公園は広場と砂場くらいしかないし…。遊具がある公園まで歩いて行くのもかったるい、、、笑
下の子抱っこして連れてくのも肩凝るし、でもベビーカーだと上の子が走り回って追いかけられない😭💦

週3くらいで買い物と散歩には出てるけど、公園に全く行けてません。。。
来年から幼稚園だけど、ほとんど公園に行かないせい?で、息子は滑り台が高くて一人で登れないし、滑れません😭好きなのは砂場くらい。。
家で図鑑見たり、パズルしたり、トランポリンしたり…室内遊びが好きな子になってしまいました😓

皆さんどんな感じでしょうか😂💦

コメント

全然行ってないです!
2人目が生まれた後はちょうど今くらいの月齢の頃が秋で過ごしやすかったので結構外に出てましたけど、今回全くです😂

みかん

下の子生まれたばかりの頃寒さからのコロナで全然行けてませんでした😅でも娘は公園も好きだし外遊びも好きな子ですよ(^^)幼稚園行ったらまた外で遊ぶ機会が増えますし全然今は室内でいいと思います!むしろ週3で散歩などに行けてるなんてすごいです!

あんず

2人いると大変ですよね!
うちは毎日外遊びしていましたが、下の子が動き出してからは公園でバラバラになってしまうので1人で連れて行くのがかなり難しくなりました😅
そこに加えて寒さで自分もやる気少なめです😅
でも子ども達は2人とも外大好きなので家の前で走り回って遊ばせる事が多いです😅