※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

息子が野菜以外を食べないため、冷凍焼きそばをお弁当に入れても大丈夫でしょうか。野菜を食べる工夫を教えてください。

野菜食べない子の野菜弁当🍱
汁物の野菜以外は食べない息子のお弁当
に焼きそば作り置きして冷凍したいのですが
大丈夫でしょうか?
野菜食べない子の工夫教えてほしいです!🙇‍♀️

コメント

こころ

野菜の豚肉巻きはどうですが?
甘いタレで美味しいかと☺️
息子も野菜は得意ではないですがこれは大好物です

• へぴ

へぴ

お肉はミンチ肉しか食べなくて😭
    ミートボール、ウインナーは食べます😅
    基本あまり噛まないんで食べやすくしたら野菜も食べそうなんですがあまり思いつかなくて💦

• 1月13日

カレーとかシチューに入れたり、ハンバーグに混ぜたりしてました。
上の子がオクラだけはなかなか食べなかったので麻婆豆腐に入れると食べれるようになりました。

• へぴ

へぴ

カレーの野菜や汁物のは食べるんですがお弁当には入れられないのでなにかいい方法ないかなーと焼きそばしか思いつかなくて😂

• 1月13日
ユウ

私自身が野菜嫌いで母が苦労していました😅
正直何しても食べないです😅細かくてもわかるんですよねー…🤣ペースト状でも色がつくと気付きますし、本当にダメな味の濃い野菜はペーストも無理です💦
なので苦戦されるのはよくわかります😅

焼きそばの冷凍は可能かとおもいますよ👌🏻冷食でもありますし、主人のお弁当でパスタ冷凍してます😊

• へぴ

へぴ

野菜の味が嫌だったんですかね🥲
    うちは親子丼の玉ねぎとかカレー、味噌汁の野菜はぱくぱく食べてくれるので食べやすさかなと思ってるんですが
    お弁当に入れられるもので焼きそばにもレパートリー増やしたいです😂
    冷凍してみます👍✨

• 1月13日