※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

HCG注射後、体温上がらず排卵していないか心配。不妊治療初心者で病院に行けず。

10月22日にhcg注射をして翌日23日に排卵するからタイミングとってね、と言われました。
タイミングは21、23、24にとりました。
3日経ちますが体温が上がりません。仕事の都合上まだ病院にいけないのですが、体温上がっていないということは排卵していないのでしょうか?
不妊治療を始めたばかりでわからないことがたくさんです。。

コメント

体温上がらないと心配ですよね😭
もしかしたら排卵してない可能性もありますよね(>_<)

• かりん

かりん

毎朝、体温測るのが憂鬱です😭
    病院行って確かめるのが確実ですが、行くまで不安で…
    コメントありがとうございます!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私毎回hcgで排卵させてましたが、いつも高温期の体温になるまで3〜4日かかってましたよ!
でもhcg2日後にいつも排卵済みの確認行ってましたが、いつもちゃんと排卵してくれてました♪
体温だけでは排卵したかの判別はできないと思うので、できれば毎回排卵確認行ったほうがいいと思います(*_*)
ちなみに排卵日翌日が体温に関わらず高温期1日目になるので、高温期のカウントもしやすくなりますよ(*^^*)

• かりん

かりん

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭!
    すぐ高温期にならない方もいて安心しました。
    今回初めて注射をしたので不安でした。
    ありがとうございます!!

• 10月25日