※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃん、着せすぎで発熱しますか?厚着をさせすぎて熱が37.4℃。元気そうですが、様子を見るべきでしょうか?

赤ちゃん、着せすぎで発熱しますよね??

今朝とても寒くて下の子に厚着をさせすぎたかもしれません。長袖肌着に長袖ロンパース、抱っこ紐に入れてその上からもこもこの私の上着をかけていました😣💦
そしたら赤ちゃんが熱くて、熱を測ったら37.4でした💦

抱っこ紐からおろして様子を見ていますが、とても元気です。このまま下がれば大丈夫ですかね?着せすぎの発熱ですかね?💦

コメント

さらい

発熱というかこもりねつですね、、

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

こもり熱というのですね。
    ありがとうございます!

• 1月13日
ママイ

服はそこまで厚着じゃないと思いますが、抱っこ紐にもこもこの上着が熱こもっちゃってのかもしれないですね!
様子見て下がれば大丈夫だと思います!
大人でも布団かぶってずっといてそのまま熱測ると上がってるので😅

ポケモン大好き倶楽部♡

もこもこ上着がだめだったんですね。
    今は平熱に戻ってるので大丈夫そうですかね🥲

• 1月13日
  • ママイ

ママイ

子供は大人が思ってるよりも暑がりなので着せすぎなくて大丈夫ですよ☺️平熱なら大丈夫だと思います!
    子供だと37.5までは平熱とも言われているので💡

• 1月13日

ポケモン大好き倶楽部♡

子供は大人より一枚少なく…とよく言われていますが、ついつい着せすぎちゃうんです😣💦寒いかな?と思って、気づいたら私よりももこもこと厚着だったり🤦‍♀️
    気をつけます!!
    ありがとうございます!

• 1月13日
ジャンジャン🐻

37.4ならちょっと暑いくらいでもこもり熱であがっちゃいます💦
このまま様子見て上がる様子がなければ暑かっただけかなと思います☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

今下がっているのでこもり熱だったんだと思います。ありがとうございます♡

• 1月13日