※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
子育て・グッズ

横浜在住のママです。4ヶ月の息子の服装に悩んでいます。16°Cの室温で、どんな服を着せればいいでしょうか? 暖房のタイミングも教えてください。

神奈川県横浜市在住です。

今朝めちゃくちゃ寒くて4ヶ月の息子に何を着せていいか迷います。

私は寒がりな為、ヒートテックも着てトレーナーを2枚着ています…
息子は、肌着にトレーナーの地のカバーオール、寝起きにベストを着せました。
室温は16°Cです。

私1人なら暖房も付けたいくらいなのですが(涙)

先輩ママさん、この時期の洋服と暖房をつけるタイミングについて教えて頂けますか?
よろしくお願い致します。

コメント

すらいむ

同じく横浜市在住です!

朝方冷えますよね(;_;)

うちの子は特別何も厚着にしてません( ˙˘˙ )


暖房も生温い風が私苦手で
旦那が朝起きた時に
リビング付けといてくれますが
私はそれを消します(笑)

  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    コメントしてありがとうございます。
    今日は子どもに、何を着せていますか?

    • 10月25日
  • すらいむ

    すらいむ

    上の子はジーパン、
    半袖肌着の上にロンT
    外に出る時は薄手のパーカー

    下の子は短肌着に少し厚手のロンパース
    外出る時は抱っこ紐に付けられる
    タオルケットをしています。

    • 10月25日
  • apjpmpmpmp

    apjpmpmpmp

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

    • 10月25日
タロママ

歩いて横浜市まで5分の川崎市に住んでます(笑)


うちは今日は半袖肌着、長袖シャツ、パーカー、ズボンでお出かけしました☺️
家ではパーカー脱がせて過ごしています🤗

昼間はまだそうでもないですが朝晩は冷えますよねー💦
スリーパーが活躍してます(*≧m≦)

ちーまま ま

肌着と長袖シャツを着させています。
保育園では半袖なので、夕方は半袖だったりします…寒いですよね。でも、着替えさせてくれなかったりするので、そのままです(笑)