※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUMAKI
子育て・グッズ

一歳の息子を育てるのが大変で一人の時間がほとんどないです。二人目が産まれたらもっと大変になるか心配です。スーパーの買い物も二人で行くのが大変そうで不安です。実際はどうなのでしょうか? 一人の時間は取れますか? スーパーの買い物はどうしていますか?

一歳になった息子を育てるのがとっても大変で自分一人の時間がほとんどないです

二人目が産まれたらもっと無くなるのかな??

スーパーの買い物とか二人つれて大変そうとか

急にいろいろ不安になりました(;´д`)

実際はどうなのですか??

一人の時間が取れますか??

スーパーの買い物どうしてますか??

コメント

さつFam.

買い物は二人連れてってます☺
下を抱っこ紐に入れて、上をカートに乗せて買い物してますが、乗せる時は結構辛いですね💦
重いし嫌がってバタバタされると(^_^;)

一人の時間はないですね。
二人同時に昼寝してくれた時くらいかな?多少は一息つけます(笑)

LaLa

1歳半くらいになると
だいぶ1人の時間が作れると思いますよ!

娘もここに来てようやく落ち着いてきて
今ではだいぶゆっくり出来てます♩
ご飯も1人で食べれますし、
夜も8時ごろ、1人で勝手に寝てくれます。
オモチャは散らかしますが
言えば片付けますし
ほとんど手間無しです>_<

もちろん1歳なりたてでは
こんなでは無かったですよ´д` ;
成長ですかね>_<

2人目が産まれたら
また1人の時間が無くなりますが
2人目が1歳半になるまでの
辛抱かな〜なんて思ってます´д` ;笑

  • LaLa

    LaLa


    ちなみにウチはスーパーは
    旦那がいる時に一緒に行くか

    夜旦那が帰ってきたら
    面倒見ててもらって1人行くか

    西友のネットスーパー使ってます´д` ;!
    一番多いのはネットスーパーですかね>_<

    梱包も接客?も丁寧だし
    朝9時までに頼めば午後には来ますし
    ポイントも溜まって安いです´д` ;笑

    上の子の産後に一度使ってから
    ハマりました( ̄▽ ̄)笑

    • 10月25日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌞

1歳の娘と息子がいます。

本当に大変ですよね😭
お疲れ様です🙏🏻

友人に2歳の女の子がいますが、話すことも多少は出来ていましたし、友人が言っている事も理解出来ていたので、精神面はいまより改善されていると思いますが、魔のイヤイヤ期もあると言いますし、やはり物理的にも2人連れての買い物は大変です。

私は1人はカート、もう1人は抱っこかおんぶで買い物してます。

sakko

もう出産してから1人の時間はない物だと思ってます😅
ほんと子育てって大変ですよね💦
私も年末に2人目出産予定ですが、不安しかないです…
でも考えても何もいい対策思い浮かばないので、なんとかなるかーって諦めてます!!笑