※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で悩んでいます。本陣痛のタイミングが分からず不安です。子宮口2センチで、もうすぐかもしれないと言われました。眠れずしんどいです。本陣痛の分かり方について教えてください。

3日前から前駆陣痛?があります。座っているとお腹が10分間隔ぐらいに張り、横になると張りが遠のく感じです。日に日に張りが強くはなっているのですが、本陣痛が来たら分かるのかな?病院に行くタイミングが分からない、、と不安になります。
今日お昼検診に行き、子宮口は2センチ、お腹の張りもあるのでもうすぐかなぁとは言われてます。
ここ最近は夜も中々眠れず、しんどいです。
早く本陣痛来てほしい、、
みなさんは本陣痛が来たとすぐに分かりましたか?

コメント

もえ

すぐ分かりました!
本陣痛だと座っても横になっても痛みが弱まらないし、どんどん短くなるし痛みも強くなっていくので👍

かいわれ

わたしは前駆陣痛のような痛みが不定期に1ヶ月ほど続きました😳
破水して即入院だったのですが破水から5時間後に本陣痛が始まりました!
我慢はできるけど、、
明らかに前駆陣痛とは違う痛みでした💦

いつくるかわからない怖さ、しんどいですよね🥺
出産、頑張ってください💓

ちいママ

最初のうちは痛みが弱いから前駆なのか本陣痛なのか分かんなくて様子見て判断しました‼︎
前駆だと痛みの強さは変わらずだんだん遠のいてくけど本陣痛の場合はどんどん痛みが強くなってくし間隔も狭まってくので分かると思いますよ😊‼︎
あと少しで産まれると思うとドキドキですね❤️
頑張ってくださいね🥰