※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
妊娠・出産

熊本で正産期から1週間ほど入院できる産院を教えてください。里帰りを考えていたが、実家の環境が不安定なため、安全面を考慮して入院を検討中。通っている産婦人科では不可能とのこと。教えてください。

熊本で正産期から出産▷1週間ほど入院できる産院を教えてください🙇‍♀️

現在第二子妊娠中ですが、第一子出産時に夜中に陣痛が来たことなど予定外の事が起きることを考えて悩んでいます。
最初は家から30分くらいの所に実家があるため里帰りをと考えていましたが理由が色々あり、やめようという話が進んでいます。
しかし、前回20日早く陣痛がきてビックリしたり予定外のことが起きること、旦那が仕事中にお産になった場合1人で1歳の子供をかかえて、タクシーに乗って行けるか不安な為、安全面などを考え入院をして備えたいと考えております。
私が入院をすれば旦那も仕事を休めるため上の子をみてもらえるということもあります。
ですが、現在通っている産婦人科にはそのような事は出来ない、つわりの点滴すら出来ないと言われ入院できるところを探しています。
教えて頂ければ幸いです。

⤵︎ ︎なぜ里帰りをすることが出来なくなったかの理由です。
気になる方もいるかもしれないのでそういう方だけ見てください。

実家には、60歳の祖母、40歳の母、19歳の次女、12歳の三女が住んでいます。
実家は大丈夫、里帰りしなよって言ってくれますが、理由として
・猫や犬を多頭飼いしていて衛生面がよくない(そこらへんに排泄物がある)
・猫は自由に家の外や中に出入りができ注射などもしてない為病気が心配
・夏が出産予定なのですがムカデ、ゴキブリ、ゲジゲジなどお祭りのような虫たくさんでます(実際私はゲジゲジを踏みつぶしました)
・子供はなんでも掴みたい盛りで虫などを掴んで食べてしまう恐れがある
・エアコンなどの設備がない
・キッチンのテーブルなどにも平気で犬猫が乗るためごはんを立ってたべる始末
等です。
子供が虫に刺されたりすることなどを考えると今住んでいる自分の家がベストだと思います。
そこでなかなか実家に帰る勇気が出ません。

コメント

ひよこ

長く入院するより前回早かったんでって相談して計画分娩されてみてはどうですか?
慈恵さんや福田さんならされていると思いますよ!
私は福田さんで出産しましたが下に子ども預けられるのでもしもの時は預ける予定でしたし悪阻で点滴してる時は預けてました😊
今はコロナでもしかしたら保育園は預けられなくなってるかもなのでホームページ確認されると良いかと!

• あぱ

あぱ

計画分娩というものもあるんですね!!調べてみます🥺ありがとうございます!

• 1月13日