※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
産婦人科・小児科

娘が目を机の角で打ち、眼科で診察を受けたが、見た目で大丈夫と言われた。心配なので信じていいか不安です。

娘が目を机の角で打ちました。💦

保育園に迎えに行った際、机の角で目を打ちましたと
言われました。
瞼の上に赤くアザができており、念のためすぐに眼科に行きました。

しかしその眼科はあまり子供に優しくなく、
1歳1ヶ月に娘にマスクが出来ないなら玄関の外にいてくださいと言われ、寒い中玄関で待ちました。

30分くらい待つと防護服を着た先生が出てきて、
お子さんの口を後ろからきつくガーゼで塞いでくださいと言われてその通りにしましたが、娘は口にガーゼを押し付けられたのが不快で大泣きをしてしまいました。

結局目を検査する為に持ってきた光を当てるもの?も使うことなく、見た目でまぁ大丈夫でしょう。
腫れたらまた来てくださいと言われました。
すでに腫れているのですが大丈夫ですか?と聞きましたが、目を打ったのだから多少腫れますよと言われて終わりました。

目の周りはアザができているのに、
目の中を見せることもなく診断されましたが
信じていいのでしょうか?
網膜剥離などが心配です。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、その眼科ありえないです。
1歳の子の口を塞げって、、
私なら他のところ行ってもう二度とそこには行きません

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    やっぱりおかしいですよね、、、😭
    今日他の病院に行ってみようと思います。

    • 1月13日
せーら

そんな眼科…一生行かないです😭😭😭
酷すぎる!!!
お二人共辛かったですね😭💦

明日?今日?また腫れてて心配なら別の眼科に私なら行きます🥺

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    もやもやの残る診察でした😭
    お気遣いいただきありがとうございます、、、
    今日別の病院に行ってみます!

    • 1月13日
はじめてのママリ

怖すぎますね😭
小児科でも目の検査してくれるところあるのでかかりつけの小児科に聞いてみるのが良いかもです。

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    怖いですよね😭
    自宅の近くにかかりつけの小児科があるので、とりあえずそこに相談しようと思います😭💦

    • 1月13日
あーる

大変でしたね😭
私なら怒りに震えて口コミ書いてしまうかもしれません!

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    コロナの世の中だし仕方なかったんだ、私が上手く出来なかったからちゃんと診察してもらえなかったんだ、と落ち込んでいましたが、皆さんに共感してもらえて少し気分がはれました😂今日、小児科で娘の目を診てもらえました!ありがとうございます!

    • 1月13日