※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて体調が思わしくない。家事や育児もままならず、体重も激減。産婦人科に相談すべきか悩んでいる。

今つわりがピークで本当にフラフラでほとんど寝たきりです。
お風呂も何日も入れていません。
トイレに行くだけで貧血になりそうになったり
今日も朝外に出ようとすると血の気が引いてまた貧血になりかけうずくまりました。
家の中を少し歩くだけで精一杯です。
家事も育児もほぼできません。なので今日から実家に帰っています。
この前、産婦人科に行くと自分の電話番号を書かないといけないのですがなぜか思い出せませんでした。
あと上の子の保育園の用意をしてる時もタオルの枚数を間違えていて息子が帰ってきた時にカバンを見るとあれタオル使ってないと思ったりそんなこと初めてでなぜか怖くなりました。
いつもと変わった自分の変化に怖いです。
夜は布団に入るとほとんど微熱で頭が痛くなり過剰に寒くなります。
ずっと変わらずピーク時のつわりみたいで死にそうです。
167センチで50キロでしたが43まで落ちてしまいました。
下手したら40キロ切ってもおかしくないペースです。
まだ体重が減ったら多分死んでしまうんじゃないかとマシになったりもしてないので終わりが見えないので怖いです。
正直もう入院したくてこの前の検診の時にケトンとかは大丈夫ですか?と点滴されてる時に聞くと、聞いてみるねと言われてそのままでした。脱水症状も大丈夫ですか?と聞いても水分とってねぐらいです。

明日産婦人科は予約してないのですが
この現状を電話して相談してもいいと思いますか?
点滴は3回しましたが意味がありませんでした。

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

そんなに痩せてて入院にならないんですか🥲💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構落ちてるね〜としか言われなかったです😓

    • 1月13日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    病院は個人病院ですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人です‼︎

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もそこで産んで対応が良かったのでまた同じところにしました😓

    • 1月13日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    相談した方がいいと思います💦総合病院だったらすぐ入院させられるレベルじゃないですか🥲💦?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😢
    本当入院したいぐらいです。。
    明日電話で相談してみます😢

    • 1月13日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私は体重マイナス3、ケトン1で入院する?と言われました💦そんだけ痩せてたらケトンもかなり出てるんじゃないでしょうか🥲

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    点滴されてる時におしっこの色も濃い?と言われて
    濃いですと伝えたんですけどね😓
    明日少し大げさに先生に話してみます😢

    • 1月13日
deleted user

相談しましょう!😭😭😭😭そのレベルだと入院さしてくれるかと思いますよ😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日電話して相談してみます🥲🙏

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    読んでるだけでお辛いのが分かります😢じゅうぶんしんどいでしょうが、少しオーバー気味に言った方がいいですよ!頑張って下さいね😭💕

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーバーに言ってみます😢
    ありがとうございます😭✨

    • 1月13日
ママリ

大丈夫ですか?💦
私も妊娠中は似たような感じで本当に辛かったです💦体重も10キロ痩せてしまいました💦点滴してもあまり意味ないですよね…
早めに医師に相談した方がいいと思います!
今全く食事が取れない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロは大変ですね💦
    イチゴやみかんなどアクエリアスなどは摂取出来ますが
    摂取出来ても上に書いた通り体力がなくて倒れそうです😓
    明日電話で相談してみます😢

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は初めての妊娠で悪阻の酷さのレベル?とかが全くわからず我慢してしまってました💦さすがに10キロ痩せた時にこれはやばい、死ぬかもって思って医師に相談したら、我慢しないでもっと早く言っていいんだよって言われました。
    私も本当にヘロヘロでほぼ動けませんでしたよ💦同じくイチゴとポカリしか飲めませんでした💦
    明日相談した方がいいと思います!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭
    この前検診の時、女の先生だったのでうまく伝えきれなかったのだと思います😓
    いつもの先生にちょっと大げさに話してみます😢
    ありがとうございます🙇✨

    • 1月13日
m

そんな感じの対応であれば他の病院に行った方がいい気がします💦
私は1ヶ月何も食べれず飲めずで吐き続けて14kg痩せました💦そこまでなる前に元々行ってた個人の病院にいっても「んー、点滴したいならする?」ぐらいの感じで言われてて私が我慢が足りないのかと思いました💦ですがある日呼吸ができなくなって総合病院に緊急入院になりました💦吐きすぎて食道が破裂していてあと少し遅かったら死んでたよと言われました💦点滴でも栄養が間に合わずカテーテルから栄養もらってそこから1ヶ月入院でほぼ丸2ヶ月何食べられませんでした💦手遅れになってからでは遅いので早く病院に行った方がいいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人の病院ってそんな感じが多いんですかね😓
    総合病院に行ってからもし入院となっても
    分娩は通っている産婦人科で出来ますか?😭

    • 1月13日
  • m

    m

    何回もすみません💦
    赤ちゃんはある程度母親の体内の栄養で育ちますが母親が死んでしまいます💦そうすると必然的に赤ちゃんも危険です、、、食べ物は平気ですが飲みものを戻してしまう場合は絶対入院した方がいいです😭私は入院した時栄養失調も脱水も医者が引くレベルでこんな妊婦さんみたことないと言われるほどでした💦早く病院行かずに我慢したせいで食道が出産のいきみでまた破裂するかもということで普通分娩ができるかもわからないという状態です💦できてもまた食道が破裂して産後そのまま食堂の手術になると言われてます💦そうなると一ヶ月以上絶飲食で入院と言われてます💦そうなると必然的に新生児の時期に母乳もあげらないということになります😭凄く後悔しています💦なので同じ後悔してほしくないです😭

    • 1月13日
  • m

    m

    分娩する病院はちゃんと選べます!
    私は食道のことでハイリスク妊婦になってしまったので選べなくなってしまいましたが、、、食道が破裂していたとかではない限り大丈夫だと思います✨

    • 1月13日