※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水と咳が出ています。RSウイルスの検査をすぐにするべきか悩んでいます。要相談です。

RSウイルスにかかったことがある方、症状はどのようなものでしょうか??娘が日曜から風邪をひいてしまい、鼻水と咳をしています。熱はなく機嫌も良いのですが、RSウイルスが心配です。とりあえず貰った薬を飲ませて様子を見るか、すぐにでもrsウイルスの検査をしたほうが良いのか迷います💦

コメント

.:*Luuunan*:.

1歳すぎ、去年の冬前に娘がRSになりました。咳、鼻水、熱の上がり下がりで、病院に行き、風邪と言われ処方薬を服薬しましたが、全く治らず、乾いた咳や、食欲のなさ、嘔吐で再度ちがう病院へ検査しました。
そしたらRSでそのとき母乳はやめていて、数日水分、ごはん全く食べれず入院になりました😓💦

あさひな

娘が10ヶ月ときにRSウイルスかかりました!症状は重い咳、鼻水、熱です💦発症の順番的に、鼻水が出始めてから熱が出ます!そして最後に咳です!
熱が下がっても咳はしばらく治りません(>_<)
熱が下がっても咳が続くような場合は小児科の先生がこの時期ならこちらからなにもいわずとも、RSウイルス検査してくれます😊

ぽこにゃん

今現在RSウイルスにかかっています。
症状は鼻水と咳から始まり病院に行ったらRSウイルスと診断されその日の夜から発熱母乳、薬拒否が今継続中です。
咳はかわいたような咳ではなく、ゴホゴホといった普段でる咳とは全然違います。
症状が落ち着いているなら普通の風邪ではないでしょうか?
鼻水や咳は普通の風邪でも季節の変わり目ですし少し長引くと思います。
RSウイルス参っちゃうほど赤ちゃんもママも辛いです( ・ᴗ・̥̥̥ )
気になるようでしたらもう1度行ったほうが安心しますね!