※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
お仕事

妊活中に会社倒産、退職。保育園も退園で新しい仕事探さねば。旦那は妊活継続と新仕事希望。ハローワークでの面接が心配。

妊活しはじめたら会社が倒産になりました😢
今月末で退職です😭
保育園退園になってしまうので3ヶ月以内に新しい仕事探さないといけないです😭
旦那は、妊活はそのまま続けて、新しい仕事も見つけてーと言っています。

授かれるかどうかわかりませんが、ハローワークに行っても、でももしすぐ妊娠したら?と思うと面接の予約できませんでした😔

コメント

わたしなら妊活は一旦お休みしますね☺️いろいろと忙しいときに授かってもストレス溜まりそうだし、働かずに退園でもいいなら妊活続けますが、そうじゃないなら仕事と保育園が落ち着いてから妊活します☺️

二児のママ

会社の都合なのに保育園退園になるんですね😭
私は妊活中でなかなか授かれなかったときに働こうかなと思ってハローワーク行きました。
そしたらなんと妊娠が判明しました。
でも妊娠中でも働ける仕事を探してる前提にして給付金もらいました。
↑これ読んで他の人から批判がきますかね😵

私も旦那さん派です🙋‍♀️
特に年齢など焦るわけでないなら
就活優先しつつゆる妊活します!
保育園が退園になったら大変なので💦
産休育休取りたいから一旦休んで最速で就職、春頃妊活再開でもいいかもと悩みますが…🤔

ぴのすけ

どちらを優先するかですよね🤔仕事&上の子の保育園か、妊活か。
もし妊活優先なら、仕事探し途中もしくは始めてすぐに妊娠した場合、仕事に就けず保育園退園になるか、仮に仕事につけたとしても結局育休とれずに辞めなければならない可能性高いので保育園も結局退園になりますし…。
仕事&上の子の保育園優先なら育休とれるくらいまでは妊活お休みしたほうがいいですし…。