※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が増えてきて困っています。月齢を重ねるごとに授乳回数が増えることはあるでしょうか?食事中やお風呂後にお茶をあげているが、お茶も欲しがります。

生後9ヶ月になったばかりなんですが昼夜問わず最近どんどん授乳回数が増えてきました😭
月齢を重ねる毎に授乳回数が増えるなんてことあるんでしょうか?
食事中やお風呂上がりはお茶をあげているんですがお茶もよく欲しがります

コメント

課金ちゃん

解決にならずすみません💦
最近うちもです😅

離乳食は食べムラありつつもそれなりに食べるし、お水もストローマグでチューチューできます💡

最近、卒乳に向けて欲しがらなければあげないようにしてた矢先…感づかれたのか、とても欲しがるようになりました😱笑

自我がめばえ出して、甘えん坊してるような感じがします😵可愛いんですが、卒乳どうするよーと思ってます😅

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    うちも離乳食まちまちで元々おっぱい大好きなのもあるんですが😂

やっぱり甘えたいって感情も出てきたんですかね?
    卒乳まだまだ先になりそうです

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

息子も一時的にそういう時期ありました😄
毎日散歩に行ってたのに雨が続いて室内で遊ぶ事が続いたのがきっかけで1時間に1回おっぱい欲しがったりする時期が2週間くらいありました!
散歩に行ったり支援センターに行ったりなるべく暇な時間を作らないようにしてたら回数も減ってきて昼間は飲まなくなりました❣️

• ゆ

そうなんですね!
    コロナ禍と雪がたくさん降る地域というのもあり
    なかなか外出も出来ないのでそれが原因ですかね?
    ちなみに1人で集中して遊んでいても私を見つけるとすぐおっぱいを欲しがります…
    お風呂でもおっぱいを探して飲もうとします💦

• 1月12日
ママリ

うちの子ら今1歳1ヶ月ですが
9ヶ月、10ヶ月頃はそんな感じでした💦
後追いが酷くて、常におっぱいを欲しがり甘えてるような感じでした。
1歳になる前まではそんな感じで、ずっと抱っこかおっぱいで
おもちゃで気を引いても全然ダメでママっ子でした💦
ひとり遊びやEテレをじっと見るとかも全然出来なくて
(5ヶ月ぐらいまでは大人しくテレビ見てたんです😢)
私自身きついなーと思ってたんですが
1歳になる頃にはひとり遊びや上の子と遊んだりで
今は授乳回数がめちゃくちゃ減りました(笑)
きっと色々と分かってきて
甘えたい時期だと思うので
気が済むまで吸わせてていいと思います☺️

• ゆ

そういう時期なんですね!
    ちょっと安心しました😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

上の子の時の事は全然覚えてないんですが
    身内からは下の子の方がママっ子だし甘えん坊だね〜っと言われます😂
    2人とも男の子ですが、兄弟でも全然似ないんだな〜っと思いました😂当たり前ですが(笑)

• 1月12日