※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家事・料理

使わない柔軟剤があります。皆さん匂いが気に入らない時とかどうしてま…

使わない柔軟剤があります。
皆さん匂いが気に入らない時とかどうしてますか?

わたしは2人目妊娠時に匂い悪阻になり
それまで大人の服とかタオルとかには柔軟剤使っていたのですが
それ以降使う気になれず
たまに使ってみるも受け付けなくなっちゃったので処分したいです。
もし他に使い方があるなら再利用したいと思っているのですが
もう流しに捨てるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😣私も悪阻でそのまま苦手になった物いっぱいあります!
柔軟剤はうちは同居なので義母にあげてしまう😅

または義兄たちにあげてしまったり…かな。

うちは流しに流すと義母に怒られるので外に捨てる感じですかね。義母いなけりゃ流してしまいます😅

再利用するなら…匂い苦手だけど子供の物を手洗いした時用とか?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    うちの義母洗濯好きでこだわりがあるので難しそうです(><)


    手洗いする時柔軟剤使うといいんですか?
    汚れが落ちやすくなったりとかあるんですか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣うちの義母、気にしない人なので🤣
    私のほうが気にするくらいです(笑)

    手洗いの時に私は洗濯機と同じように最後に柔軟剤使うようにしてます。あとはマスクの手洗いの時などにも。

    下の方が言うようにお掃除で使うと埃がつきにくくなりますね😊

    • 1月13日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます!
    試しにやってみようと思います!

    • 1月14日
ほのち

私は我慢して使い切りました😂

あとは掃除に使うとかですかね🤔
十男様少しといたぬるま湯にタオル浸して家具の上拭くと埃がたまりにくくなります。
メルちゃんの髪の毛洗うのにも使えます👍

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    もう元の匂いが強すぎて少量ずつ使ってもめちゃくちゃ気になっちゃいます(笑)

    十男様ってなんですか?
    初めて聞きました!

    • 1月13日
  • ほのち

    ほのち

    ごめんなさい😭
    打ち間違えました🙇‍♀️💦

    十男様なんて打ったこともないのに予測変換に出てきたことにびっくりしてます😅


    柔軟剤を少し溶いたぬるま湯 でした😅

    • 1月13日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    あ、そうなんですね!
    それはびっくりしましたね(笑)

    掃除機かけても振り向けばホコリ被ってるので
    試してみます!

    • 1月14日