※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃんママ
妊娠・出産

15週4日の妊婦で、朝トイレ時に痛みがあり、尿検査で膀胱炎と判明。薬を処方され、治療中。膀胱炎で心配。周りで経験者がおらず、治るか不安。次回検診は2月。

15週4日の妊婦です。

年末辺りから、朝イチのトイレ(小)をするたびに子宮?生理痛のようなキューっと締め付けられるような症状がありました😭
子宮が大きくなっているのかなぁ?と思い過ごしていました。

今日検診でその事を伝えると、尿検査の結果から膀胱炎だと分かりました💦
今までの尿検査で蛋白が出ていたので、膀胱炎が原因との事です。てっきり塩分の取り過ぎなのかな?と思っていたので驚きました。

水分を多く取り、冷やさないように過ごしてね!と言われました。

薬はケフラール250を毎食後5日間となりました💊

ちゃんと、治るのか心配で質問させて頂きました。
次の検診は2月なので何かと心配で‥💧

妊娠中に膀胱炎になった方が私の周りで居なかったので、なったてしまった方、その後すぐに治りましたか?
繰り返してしまうものなのでしょうか?

それで治らなかったから検査しましょうと言われ心配になってしまいました😭💦

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

今回結構繰り返してます💦

ケフラールでその場は治りますが繰り返してます💦

• せんちゃんママ

せんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やはり繰り返してしまうのですね😭💦

ちなみに何か対策などはしていらっしゃいますか❔

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

仕事上休憩がなかなか取れなくてトイレに行くのを後回しにしてしまうのが原因な可能性もあったので、なるべく水分をたくさんとって、こまめにトイレにいくことくらいしか気をつけて無いです、、!

あとは免疫を落とさないようになるべく休息をとるようにしています!

• 1月12日
  • せんちゃんママ

せんちゃんママ

やはりお仕事をしているといタイミングが難しいですよね。
    思うようにトイレに行けず、気付かないうちに我慢してしまっていたのかもしれません😭💦
    今までは我慢していても大丈夫だったのですが、妊娠していると変わるものですね。

これからは水分補給や小まめなトイレを心掛けたいと思います!

これから寒さも本格的になるかと思いますので、ご自愛下さい☺︎

ありがとうございました!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

まさに今その状態です…
私も検診の時に相談してみます😭

• せんちゃんママ

せんちゃんママ

初めての妊娠なので分からない事だらけです💦
    子宮が大きくなっていると勘違して過ごしていました😭

ちょっとした事でもお医者様に聞く勇気が必要ですね!!

ついついこんな事聞いて良いのかなぁ?大した事ないのかなぁ?と思ってしまって( ; ; )

はい!
    是非相談してみて下さい☺︎!

コメントありがとうございました😊

• 1月12日