※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
その他の疑問

蓄膿症、副鼻腔炎の症状を教えて欲しいです、、。ぱぱ、子供と続いて風…

こんばんは!

蓄膿症、副鼻腔炎の症状を教えて欲しいです、、。

ぱぱ、子供と続いて風邪をひいていました。
そして現在私が風邪をひいてしまったのですが、
喉の痛み、鼻水、鼻づまり?下を向くと
鼻の辺りから後頭部にかけての激痛。
上をむくのも頭に激痛が走ります。
熱はありません。

症状は当てはまっていますかね?
副鼻腔炎になった事のある
旦那に聞くと風邪から蓄膿になったんじゃない?
蓄膿症の症状っぽいねー…とは言ってたんですが💦

早めに病院行った方がいいですよね…

コメント

ちゃむ♡

鼻づまりがすごかったです!
とにかく頭が痛くて痛くて、、おでことか眉間ら辺もかなり痛かったです!
私は蓄膿症になったことがなくこれが蓄膿症とわからなかったので少しのあいだ放置してました😂
よく変な匂いがするとか聞きますが、私の場合は嗅覚もなくなってました😂(コロナが流行る前です)
病院の待ち時間にも頭が割れそうで耐えるのが大変だったので早めに病院に行くことをおすすめします!

  • LA

    LA

    コメントありがとうございます😭
    まさに!!って感じです💦💦
    仕事に行ってるんですが、
    毎日苦痛で苦痛で…
    下を向かなくても今や痛いんです😖
    下を向くともう激痛!!!!
    って感じで😫

    匂いは少しはわかるんですが、
    前よりはやっぱり感じ取れないなっと
    思ってます😖💦

    ちなみに、検査ってどんな事するんですかね😫

    • 1月12日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    辛いですよね😭お気持ちよくわかりますー😭
    仕事なんてやってられないですよね💦

    今だんだんと思い出してきたんですが中耳炎、外耳炎も一緒になりました😭なのでホントに早く病院行けるといいのですが、、😭

    最初個人病院の耳鼻科に行った時は鼻を見てもらって、点滴?みたいなやつでどの程度匂いがわかるかってやつをやりました!
    そのあと大きな病院にいったのですが、CTとか撮りました!!

    • 1月12日
  • LA

    LA

    今病院に来ました!
    だいぶ良くなったんですが、
    頭痛が続いてるので
    薬が出ればいいのですが😫

    検査の内容教えていただきありがとうございます!
    助かります🙏🏼

    • 1月13日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    病院に行けてよかったです💦
    お薬は出して貰えると思いますよ!!

    早く良くなりますように😭🙏🏻
    お大事にしてください🙏💭💗

    • 1月13日
deleted user

私も似たような症状でした💦
あとはこめかみあたりに衝撃を受けると歯に響いて痛かったです🥲
中耳炎にもなってしまったのですぐ耳鼻科行きましたが、抗生剤貰ったら割とすぐ治りました🙂

  • LA

    LA

    えええ!!
    中耳炎にもですか!?
    大変でしたね😫💦💦
    私も明日お休みを頂いて
    行くことにしました😖

    旦那が蓄膿症で熱とか出る人で
    え!?そんなに!?
    って思ってたんですが、
    こんなに辛いとは…🤧💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね😭でも、しっかり治せばすぐ良くなるので、あまり無理なさらないでくださいね😢おだいじに🙏✨

    • 1月12日
  • LA

    LA

    コメントありがとうございました😭🙏🏼✨

    • 1月12日
ちゃあこ

私も2、3年前に副鼻腔炎になりました🥲
娘から風邪を貰い、ずっとグズグズ🤧してたんですが、突然顔面が痛くなって、一晩中眠れませんでした💦
私は鼻の周り〜おでこが特に痛くて、大人のくせに泣きそうでした😅
次の日すぐ耳鼻科行きました🏥
レントゲン撮ろうかってなったんですが、なんとその日、機械の調子が悪く撮れず…😱
でも、先生が症状診て、副鼻腔炎だと判断し、抗生剤飲んだら1日で痛みは引きました😮‍💨
辛かったので、風邪ひくとビクビクします😵

早く病院行けるといいですね😣

  • LA

    LA

    やっぱりそうなんでね😫
    こんなに辛いとは思いませんでした💦
    痛すぎて子供にも八つ当たりしてしまい…
    仕事も家事もままなりません😖

    病院に到着したので診察してもらいます!
    ありがとうございます😫🙏🏼

    • 1月13日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    病院、行けたんですね☺️
    早く良くなりますように🍀

    • 1月13日
LA

皆さんコメントありがとうございました!
やはり急性副鼻腔炎でした💦
左側に膿が溜まっているようでした💦
CTも撮りましたし、
注射も2本打ち、
薬も出ました!

早く治るように頑張ります!!
ありがとうございました😖✨