※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で使える水筒について相談します。コップ付きのものがいいですか?他のお子さんはどんな水筒を使っていますか?

幼稚園とかは水筒って
コップ付きの物ですか?
子育て支援の教室があり
持ち物で水筒(できればコップ付きの物)と
書いていて、初日はストローの水筒しか
持ってなかったのでそれを持っていったら
みんなコップ付きで飲ませていて😁
コップ付きの水筒を購入しようと
思うのですが、これから先幼稚園に行っても
使える物がいいなと思い、みなさまの
お子さんはどのような水筒使われてますか?

コメント

さらい

直のみです(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    直飲みのやつなんですね💦
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
  • さらい

    さらい

    コップは別で持っていってます

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    コップは別で持って行ってるんですね😃
    なるほど!!💦

    • 1月12日
なんのん

直飲み式かストローをつかっていますよ

  • ママリ

    ママリ

    直飲みかストローですよね💦
    探しててもコップ付きって
    あんまり無くて😂
    もうストローでいいかなって
    思ってきました😂

    • 1月12日
km

特に指定はないですが子供が自分で扱えるものとありました🙆直のみの方が簡単なんでずっと使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦👏
    みなさんコップ付きは
    使われてないみたいだし
    今使ってるやつでいいかなって
    思ってきました😂

    • 1月12日
⭐︎

幼稚園入園前に買ったものなのでコップと直飲みの2wayタイプです。
今は直飲みしか使ってないです😊

  • ママリ

    ママリ

    2Wayタイプもあるんですね😃
    それいいですね😆

    • 1月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ステンレス製に限られますがあります😊
    公園とか行く時、娘の水筒一杯にお茶入れて、私は100均の折り畳みコップ持って一緒に飲んでましたよ😊

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆
    直飲みも練習させたいし
    探してみます♡

    • 1月12日
もちもち

幼稚園ではコップ付きの水筒を持参するように指示がありました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう指示もあるんですね😖💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰 

通わせている園は直飲み指定でした!

  • ママリ

    ママリ

    直飲み指定とかもあるんですね💦
    2Wayで探してみようかな(><)

    • 1月12日