※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子がおり、離乳食を進めているが、アレルギー食材の卵、小麦、乳製品に進んでいない。卵から進めるべきか悩んでおり、情報が多すぎて困っている。他の方の進め方を知りたい。

6ヶ月半の女の子がいてます😊

離乳食の事で教えて頂きたいです!!
5ヶ月ちょっと過ぎの12月1日から離乳食を
初めて現在2回食数日目です!
よく食べてくれる方だと思います‼️
トータル量が午前70~100g午後50~70g
程で今は進めてます!
野菜、フルーツ、タンパク質などはある程度進めてるんですが、
アレルギー食材の卵、小麦、乳製品
など全く進めていません😭😭

卵から進めるべきなのか、
小麦から進めるべきなのか分からず
ズルズル今まできてしまいました😵😵
調べたら卵は日数がかかるらしいのですが、
その合間に小麦など新しいアレルギー食材も
進めていいのでしょうか?🤔
完璧に卵が終わってからにした方がいいですか?

色々な情報があり調べれば調べる程分からなくってしまいます😭😭
初めての育児で分からないので
皆さまはどの様に進めてきたのか
教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙏
お願いします🙇‍♀️🙏

コメント

菜

私は先に小麦やろうと思ってます🙋‍♀️💓✨

はじめてのママリ🔰

3大アレルゲンの同時進行は良くないそうです💦

卵は進め方にもよりますが時間がかかりますし、早くにあげた方がいまは良いとされているので早く進めるに越した事は無いと思います!

私はとりあえず卵黄を済ませてからヨーグルト、パン、うどん、そうめんを試して卵白はじめました!

うどんとそうめんは細かくするのが面倒くさいのである程度形のあるものが食べられるようになってからの方がいいかもしれません😅