※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がスーパーで暴れる。他のお子さんも同じ?息子を連れていきたくない。他の方の経験を知りたい。

2歳5ヶ月の男の子です

息子はスーパーが好きなのですがアンパンマンのお菓子やジュースを見つけると買ってもらうまで離さないし買わずに無理やり連れてくととんでもない声で泣き叫びます。

2歳くらいの子供はみんなそんな感じでしょうか?
普段は絶対一緒に連れていきませんが、旦那もいる時は一緒に行きますが毎度毎度暴れるので連れていきたくないです😭

みなさんのお子さんはどうですか?また2歳頃は一緒にスーパーなど行けていましたか?

コメント

うちもそうです😂
アンパンマンのグミが大好きで絶対買わされます☺️w

みんなではないでしょうけど、あるあるですよね。
うちの子も毎度ではないですが、暴れる時もあります。

暴れるから買ってあげるとなると暴れれば買ってもらえると学習しちゃうので、最初に買わないと伝えたら、子どもがどれだけ暴れても絶対に買わないようにしています。
そうしていくと諦めも早くなってきました😃

ゆゆゆゆ

同じくらいの子がいます!
私は1つならいいよと言って
1つは買ってあげます😊

もし違うものを選んで後から
アンパンマンを見つけても
これにしたからアンパンマンは
また今度ねと言うとアンパンマンは
諦めてます😂

バニラもなか

聞いて貰えた、という満足感は子供にとって大切で必要な事です。
食べさせても差し支えない物を一つだけ選ばせます。
どっちみち、おやつは買いますから。

ある時、私も主人も絶対食べないカップ麺を手に取りました。
私が難色を示すと、
「大人になったら食べる」
と、言って棚に戻しました。

最近は、大人の食べ物、自分も食べられる物、ちゃんと区別がつくようになって来ました。

全部ダメ、では無く、

バニラもなか

全部ダメ、では無く、今日のおやつはどれにする?
ぐらいの感覚で捉えてます。

ただし、一つに絞らせます。

ママリ🔰

うちもそうですー!!
なので1人で行くか、旦那が一緒の時しか買い物は行かないです😂
2人でなんて想像しただけで無理です😭

どうしてもの時は選ばせて1個だけ買います👧
でも仕方なく買っちゃうってママさんもいますよ!
たぶん理想は統一性を持って、買わないと言ったら暴れても買わないのが良いのかな?とは思いますけど、実際全国のお子さんの統計とった訳ではないですし、諦めて買っちゃうのもたまには仕方ないかな~って思います!

あんまり連れて行きたくないのが本音ですが
連れて行くときは買うの覚悟して行きます。

はじめてのママリ🔰

今はまだ暴れるまではないのですが、それでも買えそうなものなら、買ってます😂喜ぶ顔が可愛い、と思ってしまって、、😂

でもとりあえずアンパンマンの近くには、近寄らないように心がけてます😂!

はじめてのママリ

うちの場合は、アンパンマンのお菓子一個だけ買うのが定番になってます。
それ以外は絶対買わないです。
逆に、アンパンマン一個だけね!で満足するので、買わないと大変なことになるので😭