※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

何周目当たりから、葉酸を飲み始めましたか?あと、コーヒーが好きなんで…

何周目当たりから、葉酸を飲み始めましたか?
あと、コーヒーが好きなんですが、1日3杯は多いですか?

コメント

すらいむ

葉酸は妊娠前から飲んでました。

コーヒーは1杯にしたほうが
いいと思いますよ。
それか妊婦用のコーヒーにするかです。

awa

私は妊娠発覚してから飲んでたので、5週ぐらいからだった気がします!!
私もコーヒー大好きですが、1日1杯ぐらいで我慢しています(>_<)
あとはノンカフェインのコーヒーもあるのでお店ではそちらをお願いしていますよー!

りなはむ

葉酸は妊娠分かってからすぐ飲み始めました!葉酸は大事なので飲み続けるようにしています。

妊娠中でしたらコーヒーはカフェインなので飲まない方が良いかとおもいます(;_;)
コーヒーが良ければ妊婦用のノンカフェインのコーヒーにかえてそちらを飲む事をオススメします( ; ; )

• みぃ

みぃ

食べ物で摂取するとしたら、ほうれん草やブロッコリーと言ったところでしょうか?

• 10月25日
  • りなはむ

りなはむ

基本ほうれん草食べてます!
    後は苺食べたりしてますよー!
    足りない分はマタニティ用の葉酸タブレット
    食べてます!!

飲み物だとルイボスティーとかも良いかとおもいます!

• 10月25日

妊娠前から飲んでます(^ ^)
コーヒーは2、3杯までなのでそれ以上飲まなければ大丈夫じゃないでしょうか?
わたしも1杯ですが、毎日飲んでます(^ ^)

• みぃ

みぃ

ブラックが好きですが、最近、カフェラテの甘いものを飲んでます。カフェイン効果が弱まるかと思いまして。

• 10月25日

退会ユーザー

わたしもブラック好きです(^ ^)
    カフェラテならミルクとかで薄まるのでコーヒーの量は少なくなるのかなーと漠然と思いますね☆
    葉酸は250粒(1日一粒)で1200円のもの飲んでます。

• 10月25日
みぃ

葉酸一瓶、おいくら位の飲まれていますか?

☆miicoo☆

葉酸は妊娠発覚してから飲みました!!
私もコーヒー好きです◡̈♥︎
コーヒーは1日3杯飲んでました!!
先生に聞くと1日3杯なら飲んでもカフェインの影響ないと言われたので、先生が良いって言ってるからいっか~と思い飲んでました\(^^)/
心配なら他のみなさんがおっしゃってる様に妊婦用コーヒーやノンカフェインコーヒーの方が良いと思いますよ☆
私は妊娠用コーヒーだと物足りなくて…普通のコーヒー飲んでましたが😅

chan

葉酸は、受精後、着床する前から大事な栄養素なので、可能なら妊娠前から飲むのが理想的ですよ^_^
私は薬局の安いの飲んでましたが、ママリで見てるとみなさんちゃんとしたの飲んでそうですね…。

• みぃ

みぃ

葉酸を飲むと、体に何か変化はありましたか?

• 10月25日
  • chan

chan

感じ取れる変化はなかったです^_^
    ただ、初期に葉酸をとることで発症率が減る疾患があり、その疾患の知り合いがいて、葉酸の大事さを感じています。早めの摂取をお勧めしたいです^_^

• 10月25日
chi➳

葉酸は妊娠する2ヶ月前から飲んでました( ^ω^ )
コーヒーは妊娠が判明してから一杯も飲んでません♪