※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。母乳だけでは3時間持たず、ミルクをあげても同じ。混合のやり方が分からず、助言を求めています。

母乳寄りのミルク混合で育ててます。

まず母乳オンリーで3時間持つお子さんいらっしゃいますか??
うちは持ちません、夜中も2時間半程が限界です😂
以前まで母乳5分づつ(計10分)の後ミルク40〜60あげてましたが、1ヶ月検診で1日56g増えており指摘があったので1回目は
母乳5分づつで、2時間ほど持ちますが欲しがればミルク100作りますが100飲んだり80ほどしか飲まないですそれでも3時間持たないです、、、おしゃぶり、抱っこしますが駄目で欲しがるので母乳をあげます。
母乳は欲しがればいくらあげても良いと聞きますが、ミルクあげて3時間持たずに母乳あげてもいいのか疑問です。😢

1人目の時は完母で大変だったので今回は混合にして少しでも楽になれば、、と思いましたが混合のやり方も分からずみなさんのやり方ぜひ教えてください😭😭

コメント

ママリ

今2か月ですが、母乳オンリーで夜は5時間とかもつようになりましたが、1ヶ月の時は3時間持つこと稀でしたよ!短いと1時間とか1時間半でした😂ミルクは3時間あけたほうがよいみたいですが、ミルクから3時間経っていなくても母乳はぜんぜんあげて大丈夫です🙆‍♀️

私はずーっと2時間おきでした!離乳食始まるまで🤣
夜中も!

もんちっち🐒

上も下も2時間半間隔でした!それより短くても母乳はあげ放題なので飲ませてました⠉̮⃝︎︎母乳は泣いたら飲ませるスタイルなので便利ですよね♩