※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

男兄弟を育てる母親が、性別にこだわりを感じてしまい、羨ましさや複雑な気持ちを抱えています。3人目の子どもを考える余裕がない状況で、性別にこだわる気持ちをなくしたいと相談しています。

3歳と1歳の男兄弟を育てています😊1人目妊娠中から女の子が欲しかったのですが願い叶わず2人とも男の子でした。しかし、元気に生きてくれてれば性別なんて関係ない!って思うようになりましたし、男の子を育てるのはいい意味で単純で素直で、本当に可愛いです。女の子のママ友と遊ぶこともありますが、女の子いいな〜と思う事もあまりなくなりました。
旦那の弟嫁の妊娠がわかり、もうすぐで性別がわかるらしいのですが性別が女の子だったらと思うと、羨ましく思ってしまいます。性別にこだわってる自分が嫌でしょうがありません😭もっと心の底から義弟夫婦の妊娠を喜びたいです。この性別にこだわってる気持ちを完全に無くしたいのですがこういう気持ちに経験ある方お話聞かせて下さい!
3人目は経済的に厳しいと思うので考えてません😅

コメント

ねむいちゃん

私も女の子欲しかったですが、いざ産んで育ててみると男の子もかわいくて男の子でも全然よかった♡と思います。
ですが、子ども服を買うとき女の子の服をみるとやっぱり女の子いいな…って思いますし、私は友達の子が女の子で羨ましい気持ちがどこかにあって…本当にお気持ちわかります😭

私も3人目は金銭的に難しいです💦

• なな

なな

うちと同じ男兄弟で嬉しいです❤️女の子の服可愛いですよね!男の子のシンプルさも好きですが😊
    羨ましい気持ち、抜けないですよね!私も周りの友達の子供はほぼ女の子なのでちょっと寂しいです。男の子のママ友が欲しい、、、😅

• 1月12日

そういうのって仕方ないと思います、、、
私は何となく男女どちらもきてくれたらいいなぁと思ってますがまだ2人目の妊娠には至りません。
友達で1人目女の子、2人目男の子生まれた話聞いたりとか、また逆パターンの男女で今2人目妊娠している友達とかいいなぁって思っちゃいますし
性別とか全然関係ないですがインスタとかでもすっごい可愛い子見ると
何でこんなに可愛いんだ!っと正直いいなぁって気持ちになります。

でも娘がかけがえのない存在すぎて羨ましいなぁって気持ちになっても
でも、娘がいる私幸せすぎない!?
世界中で娘の母親私しか居ないってつまり世界一幸せじゃん!
みたいに思い直します笑

収入とか住んでる家とか環境とかいろんなこと色んな人羨ましくなることは仕方ないと思います☺️
でも本当に可愛いお子様2人もいるななさんはやっぱり世界一だと思いますよ!

• なな

なな

ごめんなさい、コメント見てつい涙が出ました😭私って世界一、幸せなんですよね、、、隣の芝は青くてつい自分の置かれてるしあわせな環境に目が行かなくなっていました。私ってバカだなーと、つくづくおもいました、、、。また隣の芝があおくなってきたら、コメント見返します!とても貴重な体験談と丁寧なコメントありがとうございました。ママリ💡さんのご多幸を願ってます😊

• 1月12日

退会ユーザー

思いのままに書きましたがそんな風に受け取って頂けると嬉しいやら気恥ずかしいやらで、、、😅🥰
    私もすごく人のこと羨ましくも思うので状況は違えど皆さんそれぞれ思ってると思います😫
    ありがとうございます☺️💕
    お互いに世界一の幸せ噛み締めましょう🥺🙌

• 1月12日
ここあ

私の周りは、旦那の兄2人といとこは男女の子供、私と旦那の会社での特に仲良くしてる人、近所で仲良くしてる人、保育園で仲良くしてる人はみんな男女か女の子で、兄弟の親はいません…
特に仲良くない会社の人とか近所の人とか入れると兄弟の親はいますが、私の周りではうちだけ男の子だけです…
まだ私は性別聞いてない時でしたが、旦那の兄の2人目の子供が女の子だと知った義母が、今までそんなこと聞いたこともなかったのに、女の子は?とか聞いてきて、女の子が産まれるんだなと、今でも引きずっています。
お正月とか盆休みとか旦那の実家に集まるのですが、女の子を見たくない為、私は行かないでおこうかと考えているくらいです😰
自分のところに女の子が来て欲しいというより、絶対に男の子がよかったと思う人間だったらよかったのにと思っています…